ご訪問ありがとうございます。
リッチとは…贅沢で裕福、
そして豊かで味わい深いということ。
そんな東京ライフを綴っています♪

プロフィールはこちら

 
サムネイル







今日の楽しみは

 

 


今日のランチは和食にする

お店も決めていました



銀座伴助


銀座に店を構える高級干物店






私が伺ったのは

新宿タカシマヤ14階にある店舗




13:00で待ち時間なく入店

空席もいくつかあって空いていました




窓側にある三つのテーブル席

すごく眺望がいいのですが

残念ながら埋まっていました




真正面にスカイツリーが見えましたよ

目線を下に向けると

新宿御苑の紅葉!!


他の方がいらしたので撮影できず…





ちょっと気になったことが凝視

テーブル席の一番奥に

初老のおじさま二人

ハイボールを召し上がっていて

酔っていらっしゃるのか?

店内に響き渡る大きな声でおしゃべり

このステキな雰囲気をぶち壊しに









私の御膳がくると同時に

去っていったのでホッ





初めてだし

一番人気という三種盛りにしました




とろさば・赤魚・とろ縞ほっけ







おいしいところ取りですね

これで2,980円







どれもふんわりとしながらも

身がギュッと凝縮された歯応えがあり

皮目はこんがりと焼かれていて香ばしく




はぁ〜おいしい〜ニコニコ






小鉢もすべておいしかったです

ちゃんとひと手間かけられた味





こういうところに抜かりないのは

すばらしいですね






決してお安いランチではないけれど

おいしい魚定食をいただけて

14階からの景色と相まって




その価値はあると思いました





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




 


ちょこちょこ更新してます
覗いてみてね♡