ご訪問ありがとうございます。
リッチとは…贅沢で裕福、
そして豊かで味わい深いということ。
そんな東京ライフを綴っています♪

プロフィールはこちら

 
サムネイル






お仕事はジャケット着用です
制服ではなく自前びっくりマーク



外商営業職としては派手なのはNG
シンプルで好印象なスタイルは大前提






ジャケットのインナーは
Tシャツやカットソーが便利
秋冬は長袖で



華やかなシーンではブラウスも着ますし
寒い日はウールやカシミヤの薄手ニット





でもね結局のところ出番が多いのは
Tシャツやカットソーなんですまじかるクラウン



ホームクリーニングできる
綿などの取り扱いしやすい素材がベスト
洗えるウールもいいですね






ネット診断ですが…私は

骨格ナチュラル
ブルベ夏



骨格的診断的に似合うトップスは
ふんわりとしたオーバーサイズ
…らしいのですが



少し骨格ストレート要素もある私は
ややフィット感のある
Tシャツやカットソーが
しっくりきますOK



ジャケットインで着た時に
ふんわり系だと収まりが悪い感じがするしね







がんがん着回すトップスならば

UNIQLO
ユニクロ

ですよね〜



愛用させていただいてます




感謝祭のうちに秋冬物を買い足し



ごくごくシンプルなコットンのロンT





ごくごくシンプルなメリノウールニット






お仕事で着るから
Simple is the Best



色もホワイトやブラックの
ベーシックカラーで






ただどうしても…
だいたいツーシーズン(秋冬/春夏)で
くたびれてくるんですよね悲しい



着用と洗濯の回数を考えたら
そりゃそうなりますよね




くたびれて着なくなった服
そのままゴミにするのは
ちょっと待って〜






全国のユニクロショップには
リユースボックスが設置されてるんです

ユニクロで購入した物に限る



回収した服は難民キャンプや被災地へ
世界中の服を必要としている方々に
届けているんですって



リユースできなかった服も
燃料やリサイクル素材として活用



服を無駄にしない





ファッションのお仕事をしていたからか
服をゴミとして捨てるのは後ろめたくてぐすん



クタクタになったトップスが
引き出しの中を占領してましたが
リユースならば心おきなく
ありがとう
いってらっしゃい
気持ちよくサヨナラできますね








ちょこちょこ更新してます
覗いてみてね♡