ご訪問ありがとうございます♪
初音です。
都内の某百貨店で外商営業してます。


プロフィールはこちら

 
サムネイル

 




 
2023年10月
 
「韓国ソウル」
 
渡韓歴は10回ほど
約7年ぶりの韓国
ダイジェスト版
  
 
 
 
 
 
韓国に行ったらそりゃあ「美活」
するでしょピンクハート
 




肌管理は2日目と最終日に

別々のクリニックで予約を入れて

スキンケア物も色々と買いたい





 
 
宿泊したのはロッテホテル
明洞にある老舗ホテルですね
 

 


 

ファイブスターですが…
 



 

 

 
さすがにもう古いかな…と思いました
お値段もそれなりしますのに


 
ソウルならThe韓国な
おしゃれなデザイナーズ系で
もっとリーズナブルに泊まるのがいいな
次回はそうしよう


 

 

 


 

 これまで江南エリアに宿泊することが多く
明洞のある江北エリアは久しぶり


 
明洞からは地下鉄で江南に向かいました
 

 

 

 

 

日本でいうSuicaみたいなもの

韓国のはT-MoneyCard 

コンビニで買って、その場でチャージ


 





 

平日の朝そこそこな混み具合



 




地下鉄は降りる駅さえ間違えなければ






 


乗り換えや出口などは簡単

分かりやすいと思います





ただ私の行動エリアが

たまたまそうだったのか? 

乗り換えが多くて真顔




路線の張り巡らせ方

これで合ってる?って思いました

バスの方が便利かもですね





明洞からは40分くらいかかったかな?

 江南来た〜となりました笑 



 






最初に行ったクリニックでは

リフトアップ目的でシュリンクと

目尻の皺対策にボトックス


 

 



韓国っぽいインテリアですね 

 


 


 

 メイクルームもおしゃれ





 

最終日にはスキンブースターを 

 


 

 

リジュランをやろうと思ってましたが

カウンセリングの結果

キメを整えましょうということで

スキンボトックス&ジュべルック



 

 

 

 

 


ちいかわを抱いて痛みに耐えました

10分くらいかな

注射打ちまくられます

確かに痛いですが逃げ出すほどではない

 







もちろんオリーブヤング行きました

 

 



 

 

 


特にシートマスクを色々と買いたくて


 

 

 

どれを取っても安いというわけではなく

ネットのが安いとかもありました

(ニセモノではない前提)




円安もあるでしょうが

価格設定が高めなのかもしれません






日ごろ愛用してるシートマスクが

セールで安かったので購入









セール狙えばお得ですねハートのバルーン







東大門に行けばもっとお安く買える 

 卸売りショップもありますが

今回は行けませんでした

 






旅の相棒がこれまた美活にも興味なく悲しい

クリニックはひとりで行きましたし

お買い物も待たせてる中ササっと




次の渡韓でリベンジは

美活とお買い物

カフェとスウィーツ

ひとり旅もいいかもね♫








ちょこちょこ更新してます
覗いてみてね♡