日本語力を一緒に身につけませんか?

 

 

文章力を上げると何が起こるか知っていますか?

 

 

これまで日本語をできる限り

 

思ったとおりに表現できるよう

 

そして、プロとしても通用する文章力が身につくよう

 

できる限りのことを精いっぱいお伝えしてきました。

 

 

ですが、改めてここで

 

私の理念である

 

「ことばは心をつくり、人をつくり、社会をつくる」ということを考えた時

 

しっかりそれが実現する世の中をつくりたいと思いました。

 

 

 

最近は何でも適当に言葉を済ませてしまうことがあります。

 

おいしくてもヤバい

 

危険でもヤバい

 

その言葉がもつ意味と使われ方が変わってくるのは

 

言葉は生き物なので仕方がありません。

 

でも、知って違う使い方をするのと、そうではないのとは違います。

 

 

 

言葉を本来の意味どおりに使うと

 

文章が生きてきます。

 

 

 

そして文章が整うと

 

心が整います。

 

 

それをぜひ体感していただきたいという思いがあります。

 

 

これまで韓国語の翻訳家のために日本語を教えてきましたが

 

日本語力をつけたい、伸ばしたいという方にもぜひ届けたいと思いました。

 

 

 

言葉の扱い方を知ると

 

人生も大きく変えることができます。

 

 

 

言葉には不思議な力があります。

 

 

言葉に意識を傾けて、心を込めて使ってみると

 

人生がきっと変わります。

 

苦しいことが楽になったり

 

うれしいことが舞い込んだり

 

いいことがたくさん起こるはず。

 

 

よかったら一緒に言葉のパワーを体感しませんか。

 

 

 大人の文章塾 ~書く瞑想~

 

言葉を整えることで、心も整えませんか。

文章をすっきり整える方法と

書くことによって心をすっきりさせる方法の両方をお伝えします。

 

詳しくはこちらのページから↓