宇宙元旦の決意

 

 

今日は春分の日。

「宇宙元旦」って言うらしいけど…

 

ずっと家にいた!

 

 

 

今日は一日、家にいるので

さぞかし仕事(映像字幕翻訳)がはかどるだろうと

自分でもワクワクしていました。

 

が、

 

 

ネット環境がなぜかおかしい…

 

 

そして普段なら絶対にしない

お客様センターみたいなところに電話をするハメになる。

 

 

そして1時間ぐらいが平気で過ぎ去っていった…。

 

 

「時間を返せ~」

と思ってしまう。

 

 

 

いつも翻訳の仕事をしたい時に限って

ネット環境が悪くなる。

 

 

ネットができないと私の仕事は完了しないので

ネットができないのは困る。

 

 

ついこの間もそうした電話で3時間が飛んだ!

 

今日も1時間以上が消えた。

 

悔しい~

 

 

 

しかしなぜ、同じ出来事が決まって起きるのだろうか

翻訳が忙しい時に限って。

 

 

ここで内観する。

 

潜在意識としては、仕事をスムーズにやりたくないという思いを

持っているとしか考えられない。

 

でも顕在意識では仕事したいのである!

 

 

なぜなぜ?

 

 

 

 

 

出てきた答えは簡単だった。

 

「仕事をやるってちゃんと決めていないからだ」

 

腹の底から、しっかりやり遂げるということを決めていなかったからだ、と

 

直感で気づきました。

 

 

頭の中で

また何かトラブルあったら嫌だな~

こういう時ってトラブルが起こるんだよな~

 

とにかく否定的なことを少しでも考えていました。

 

それではすでにアウト!

 

 

徹底してものごとをしていなかったと気づきました。

 

 

 

「覚悟があってこそ、結果が出る!」

 

 

漠然と希望を頭の中で語っていることが多いと思うのですが、

 

しっかりと外向けの言葉にして口に出していない。

 

 

それは単に「〇〇します」という簡単な言い方ではなく

 

心から

覚悟を決めて言うこと。

 

 

 

 

これでどうなるかというと

 

「宇宙にオーダー」したことになるのですね。

 

 

宇宙にオーダーしてこそ

思いが叶う

 

 

ここが重要なんですね。

 

 

そこには「え~ でもどうしよう、できなかったら」

 

とか

 

「無理かもしれない」

 

「恥ずかしい」

 

なんてことが、もし頭をよぎったらさっさと消す!

 

 

違和感があったら、そこは違うんですね。

無理やりに考えている証拠。

 

 

本当に叶えたいことには、ブレがない。

 

 

誰が何と言おうと

誰が止めようと

 

溢れ出てしまう、のイメージ。

 

 

だから叶えたいことは

おなかの丹田のあたりに力を入れて

「何が何でもやる!」と言う。

 

 

思い(内なる言葉)が言葉(外向けの言葉)と合致して初めて

自分の目の前の世界に反映される。

 

 

この内なる言葉と外向けの言葉が合致しないうちは

何事もうまくいかない。

 

 

 

宇宙元年に決めたのは

「覚悟をもつ」ことが私には必要。

 

 

ということでした。

 

 

自分が人生の操縦桿を握れるのです。

 

握ったほうが人生は楽しいのです。






【追記】

ということで、書き終わって

メールを開いたら、翻訳会社さんから

さらなる翻訳依頼が届いていました。

 

なんという!

 

やはり「覚悟」だと思わざるを得ませんでした。

 

オーダー、これからもちゃんと出そう!



 

 

 

内なる言葉と外向けの言葉の合致をお手伝いしています。

コトバ習慣見直しコーチング

https://kotoba.k-study.work



人生と宇宙のお話をしましょう。
「魂の目的、人生のミッション」を知る人間力講座

 

https://lifecoach.k-study.work

 

覚悟は宇宙へのオーダー