知人が献血に行った
という話から
私、献血出来ないねん~
なんで?みたいな話になって。。。


数年前
肌の張りが違うから!
と、勧められて
プラセンタ注射をしたことがあります。

そして、それ以降
献血は出来なくなりました。
なぜなら
病院で打たれるプラセンタ注射は
ヒト由来のプラセンタがほとんど。
いや、逆にヒト以外とか選べるの?
というか、ヒト由来のプラセンタは
病院でしか扱えないんです。
化粧品、健康食品などは
豚プラセンタや、馬プラセンタってかいてあるでしょう?
それくらい、ヒト由来が一般的。

献血の説明には
プラセンタ注射をされた方は
厚生労働省からの指導で
安全性が証明されるまでは献血は出来ません

って一文が書かれてます。


それから、いろいろ調べてみたら。。。

美の為とはいえ
リスクかなり(°_°)

病院では、そんな説明一切受けてないです。
それどころか
元気に綺麗になるよーみたいな。

なんでも、安易に走っちゃダメだと言うこと
思い知らされました(*´・x・`)
皆さんも
よーく考えてからにしてくださいねっ。


良い点とリスクのどちらを取るか。
自己責任です。


conciergeは今日もあなたの味方です♡