みなさん、昨日の世界陸上の女子マラソンをごらんになりましたか?


土佐礼子選手が驚異的な粘りを見せて見事、銅メダルを獲得しましたね。


本当にスポーツ選手からは学ぶことが沢山あります。


彼女は大会の前に怪我をして出場も危ぶまれたそうですがそれを乗り越えてのメダル獲得は本当に価値があります。


レースでも一時は5位まで下がりましたが終了直前に3位まで駆け上がりました。


何でもそうですが最後まで諦めないことは大事な事だと思います。自分が苦しいときは他人も苦しいと思います。

そこで諦めないで努力し続けることの大切さを昨日のレースは教えてくれました。


自分にとっての今の目標はテクニカルエンジニア(ネットワーク)に合格することです。

試験が終わるまで決して諦めないでがんばるつもりです。