今年もあと1週間で秋の情報処理技術者試験が実施されます。


受験者の皆さんは直前の最後の連休という事でラストスパートをかけられている事だと思います。


私も受験しようかと考えましたがベンダー試験(シスコ)と同時に受験するほど器用ではありませんので今年は見送りました。


ベンダー試験(シスコ)もCCDA、CCDPが終了したら一休みして情報処理技術者試験、電気通信主任技術者などの国家試験を中心に勉強するつもりです。


そこで先ずは試験に慣れるという意味で来年の4月には初級システムアドミニストレータを受験します。過去問を見て見ましたが結構、難しい問題もあるようなので油断しないで勉強したいと思います。


それと来年の10月には1番取得したいテクニカルエンジニア(ネットワーク)を受験する予定です。この試験は4年前に受験した事があるのですが準備不足で撃沈してしまいました。その経験から来年の試験までは充分な対策をして臨みたいと思います。既に少しずつ情報を入手しております。


受験する皆さん、最後の追い込み大変でしょうけど頑張ってください。そして皆さんが合格されることを心からお祈りしております。私も来年は頑張りたいと思います。