②”習得する時期の意味/技術と精神年齢” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

先ほどの記事の続きです。

 

本当にこどもというのは

育てるのが楽しいです。

 

難しすぎても、ダメ。

簡単すぎてもダメ。

 

そう大人もそうですが

特に、こどもは、

退屈が、一番の敵なのです。

 

結婚した後も、

こどもを産んだ後も、

「仕事をしたい」と考えたことは

当時、少しもありませんでした。

家事も、子育ても、必死ながらも

たのしかったのです。

 

いつもスラスラできたとは思えませんが、

人間の都合よい、記憶によると

やっぱり懐かしく、たのしいものしか思いだせません。

 

認知心理学の第一人者ゼミで

人間の記憶・理解・学習・問題解決などの

認知プロセスに関する基礎。。。。を

かなりしつこく、勉強していました

 

ひとりよがりではありましたが

実験心理学の視点で、バイオリンレッスンを

自宅の練習ですが、見ていたのです。

 

だから、親・という立ち位置と

観察者・・という立ち位置も

いつもあったのだと思います。

 

まあ、それでも、日々の練習は譜面台が折れたり

楽譜が飛んできたり

地獄絵図さながらのにぎやかさもありました。

 

大阪セミナーお申込みくださいませね。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/58d72fde532555