【新台?】モンキーターン&吉宗登場【いや旧台】 | コンサートホール成増のブログ

コンサートホール成増のブログ

新台情報など、気ままに更新しています♪(* ̄Oノ ̄*)

どうも店長ナカニシです。

昨日ブログを書いておきながら明日の入替の告知を

忘れていました…

 

明日はコンサ名物【旧台入替】でございます。

5月以来だっけかな?久々のまとめて設置の

「モンキーターンⅡ」

「吉宗A3」

でございます。

 

ゲーム性は下のリンクで確認!

 

「モンキーターンⅡ」

https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/53

「吉宗A3」

https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/124

 

(※ポータルアプリ ぱちガブッ様機種情報より引用)

 

5号機の中でもかなりの高稼働を保った名機ですので

皆さん触られたこともあるかと思います。

にしても山佐さん、この機械以降の稼働貢献機種が

出てないんですよね…強いて言えばリノくらいかな…

 

そのリノですが6号機での発売が決定しました。

今のリノと大して変わらないとのことなので…

紹介しようか否か考え中です。

 

さてモンキーターンは競艇を題材にしています。

確かパチンコ、スロットでの競艇ものって

初代モンキーが初めてだったような。追っかけでサンセイさんが

パチで実写の競艇もの作ってました「CR WINNING TURN」」

 

こう見ると意外と公営競技ものってありそうでない。

 

競輪はニューギンさんの「CRギャンブルレーサー」くらい?

オートは高尾さんの「CRオートレーススピードスター森且行」だけ?

業界と密接に関係しそうですが意外とないんですよね。

競馬はソコソコあるか…

サンセイさんのパチで「オークス」から始まって「オグリ」とか

「GI DREAM」とかとか…ってかサンセイさん競馬もの多すぎ(笑)

 

競馬の話題から今日は天皇賞・秋です。

私の夢は「マカヒキ」です(笑)

(これが皆さんに見られるころにはすでにレースは終わっている…)

 

公営ギャンブルも楽しいけどパチンコ・スロットも楽しいぜぇ!

だから皆さんぜひコンサへお越しください!

と締めくくっておきます。

 

-----------------------------------------------

天皇賞秋で連覇したのは過去に1頭

シンボリクリスエスだけだったっけかな。

同じものを続けて勝つのって難しいんですねぇ…

-----------------------------------------------

【お知らせ】

当店のメールですが、11月から配信の頻度を減らしていきます。

届かなくても決してサボっているわけではありません(笑)

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

ではまた!