決して手とか上から落ちてきません!藤商事の怖くないスロット【フェアリーテイル】の巻 | コンサートホール成増のブログ

コンサートホール成増のブログ

新台情報など、気ままに更新しています♪(* ̄Oノ ̄*)

毎度 店長ナカニシです。

GWももうわずか。いかがお過ごしでしょうか。

 

今日はこどもの日。朝、息子に

「今日はこどもの日だから子供の言うことを聞け」と

ふざけた要求をされたので

「じゃあ残りは全部大人の日だから」

といったら「バーカ」と言われてしまいました…。

 

日本にはいろんな記念日があるもので

ちょっと気になって「一般社団法人 日本記念日協会」のHPを

覗いてみました。様々な記念日があるもんだと感心。

話のネタに覗いてみてはいかがですか?

 

さて本日は藤商事の怖くない(笑)スロット

「フェアリーテイル」

の紹介です。

 

5/7導入予定!です。

 

では詳細です。

 

・A+ART機

・千円G数 平均33G

・コイン純増 ART1.2枚 ボーナス込み2.0枚

 

【ゲームフロー】

通常時のレア役にてボーナス若しくはCZに突入。

CZは「リクエストタイム」という3種の発展先(クエスト)を決めるゲームからスタート。最終ゲーム(クエストジャッジ)でどの発展先に行くかを決定させる。(どのクエストが選ばれるかは引き次第)

 

クエスト(発展先)はバトル系演出の「ミッション」と女の子キャラのコスプレを成功させる「フェアリーコレクション」の2種。

それぞれ、バトルに勝つかコスプレを成功させればARTに突入。

(コスプレ成功って…)

 

ボーナスは2種あり青7揃いは264枚、赤7は456枚の払い出しで終了。

 

赤7揃いはボーナス中のカットイン発生でBAR図柄がそろえばART突入確定。そのほか、ボーナスがエピソードだった場合もARTが確定となる模様。

 

青7揃いはボーナス中にCZ中に現れる発展先を決める「依頼書」が獲得できればボーナス終了後に0、上記「クエストジャッジ」に突入。

ARTの期待度が若干上昇する。

 

【ART】

ARTは前半パートと後半パートに分かれます。

簡単に皆さんのなじみのある所でいうと

「北斗転生」の闘神演舞と神拳勝舞と同じ。

前半パートで「フェアリーリプレイ」なる特殊リプレイを揃えて仲間をストックし、後半パートでバトル。ストックした仲間が全員倒れたらARTが終了の流れ。要は北斗の勝舞魂が「仲間」に置き換わったと思えばすんなり入れるかと思います。

ここの前半と後半のループ率は82%とのこと。

 

尚、ストックできる仲間は全部で13人。基本キャラ8のSPキャラ5。

全員揃ったら期待値は約1500枚。

試打時にSPキャラが出てきましたが無双状態でした(笑)

(ショールーム基盤だったからかもしれませんがとにかく負けませんでした)

 

集まった仲間の個性と敵キャラの相性でもバトルの勝率は変化するようです。

 

<雑感>

スミマセン。原作を全く知りません。

世界観とか原作に忠実なのかとかはここで語ることはできません。

ただ、原作を知らなくても違和感なく打てたので、触りやすいのかなと考えております。にしても、筐体の派手なこと(笑)

まぁパチンコの必殺仕事人には敵わないですが…

(ちなみにうちの嫁は仕事人を初めて見た際に「仏壇」と言い放ちました。それ聞いて爆笑しました)

隣のパチンコ館に「フェアリーテイル」のパチンコ入っていますので、

原作ファンの方は一度お試しあれ!

 

5/7は同時に「パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver.」を導入します。

こちらも併せてお楽しみいただけたらと思います。

 

次のネタは…何にしようかな…。考え中です!

 

ではまた。