円がヤバいです。1ドル 160円なりましたよ。

みんな、悲鳴上げてますが、私が初めてアメリカに来たときは300円台だったので、

ふーんって、感じなのですが、でも、一ドル80円台を経験した人は今はその倍ですからねー。

ヤバいですよね。

 

旅行中にイチイチ円計算するのはやめておきましょう!と言いたいところですが、

殆どの方が水一本でも計算してますねwww

 

で、驚くことに、ペットボトルの水を日本から持ってきてる人もいるんです!

これは、本当に驚きました。

 

で、それでも、やっぱり大谷翔平は見ておきたいですね。

 

その気持ちも痛いほどわかります。

 

で、本日は、翔平応援ツアーの方にお勧めのサバイバルアイデアです。

 

翔平応援ツアーで来られる方は、他の観光はあまり興味ないと思うので

もう、翔平一本にフォーカスしていただき、外食は一切しない作戦です。(翔平の好物、In-N-Outバーガーは除くw)

 

必ず、ホテルはお部屋に冷蔵庫と電子レンジがある所を選んでください。

まず、ロサンゼルスに到着した日にUberでトレーダージョーズに行って買い出しをします。

 

他のスーパーマーケットはお勧めしません。

なぜなら、一つ一つのパッケージが大きすぎるからです。

そして、トレーダージョーズは何といっても安いし、あんまりまずいものが無いんです。

 

 

以下、私のお勧めアイテムです。 サラダは3ドル99セントからございます。沢山種類があります。

 

 

 

激押しはミートラザニアです。レンチンです。大人だと二人分です。

 

ご飯が恋しい人にはひじきが入った和風フライドライスもあります。

 

で、朝食にはチョコレートのクロワッサンはいかがでしょうか。これも安くて美味しいです。

 

トレーダージョーズをうまく利用すれば、かなりの節約になりますよ!

 

次回は、節約も興味あるけど、やっぱり少しぐらい外食もしたいわーと言う方にお勧めのレストランをご紹介いたします。

 

いつも、読んでいただきありがとうございます。

私のご案内するツアーに興味のある方は以下のリンクをポチっとお願いいたします。