こんにちは。 Best Cal Tours、ベルトラロサンゼルスの五つ星ツアーガイドのクミです。

2日前に娘と一緒に車でドジャースタジアムへ行ってきました。この日はメッツ戦、デイゲームです。

フリーウェイを降りて、ドジャースタジアムへ

 

パーキング代は35ドル。

ここでの支払いはカードだけです。 現金は使えません。

我々はチケット購入時に駐車料金も支払い済みなので、画面を係に見せて入りました。

 

車で来るといただける素敵な小冊子。大谷翔平さんの記事が沢山ありました。

 

日本語の看板!

 

駐車場から球場入り口へのスロープからはdowntownのスカイラインが綺麗に見えます。

 

入り口では記念撮影する人が沢山います。

 

私も、ハンドサインで記念撮影

 

こちらは今年から加わった新メニューのコリアンチキン。

二人で分けるのに丁度良かったです。

ビールが美味しくいただける味でした。値段は33ドル!

 

このキャラクターは名物のドジャードッグです。ゆるキャラっぽくて

可愛いですね。娘が買ってくれました。

 

私は前日にシュガークッキーを作りました。

 

親子水入らずの楽しい野球観戦になりました。

 

この日、大谷翔平さんは松井秀喜さん(ヤンキースなど)を抜いて日本選手として歴代最多となるメジャー通算176号本塁打を放ちました。メッツ戦に2番指名打者で出場し、三回一死一塁の場面で右中間に今季5号の先制2ラン!5066打席で175本だった松井さんを、大谷さんは2979打席目で上回りました。試合はドジャースが10―0で快勝しました!

 

大谷さんのホームラン動画です。

 
 
デイゲームはとにかく暑いです。 Tシャツ、短パンに帽子が一番お勧めです。
ナイターは予想以上に寒くなるので、上着が必要です。
 
また次回応援に行くのが楽しみです。
 
私のご案内するLAの市内観光はナイターに間に合うようにダウンタウンに午後4時半で終了するスケジュールでやっております。 ご興味のある方は下のリンクをポチっとお願いいたします。もしも、お申込みされる場合はブログから来ました!と一言お願いいたします。 今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。