こんにちは、齊藤ですロッキー


早く秋がこないかなーと思う毎日です。

みなさんは、どの季節が好きですか?


お盆休みに入る前に取付をした、現場のご紹介をしますねスマイル


こちらの現場はアパートの掛替でした。

カーテンボックスがあり、レースはほとんど開けないとのことだったので

レースはハコヒダにしました。



『コンチェル』のスタッフブログ♪

ドレープとレースのレール間隔が狭いときは、ドレープのフックなどがレースに干渉しにくいです。



『コンチェル』のスタッフブログ♪
アップにすると、こんな感じのヒダ。

一般的な1.5倍ヒダを潰した感じです。


ヒダの話になったので、いろいろなヒダをご紹介します。

画像が小さくてすみません。
『コンチェル』のスタッフブログ♪
タブヘッド…ナチュラル・シンプル感を出したい方におすすめ。



『コンチェル』のスタッフブログ♪
フラットタイプ…こちらもナチュラル・シンプル感を出したい方に。



『コンチェル』のスタッフブログ♪
ハトメタイプ…ざっくり感がでるのでモダン・カジュアル感を楽しみたい方に。

以上3タイプは前後に大きく畳まれる事と、厚手のドレープは広がりやすいので注意が必要です。



『コンチェル』のスタッフブログ♪
ギャザー…やわらかなレース向き。かわいらしさが出ます。


ヒダの豆知識でしたー初心者



静岡店 齊藤