こんばんは


皆様、お盆いかがすごされましたか?


コンチェルもお休みをいただき、本日より通常営業させていただきました。

(お休みの間、ご来店されたお客様がいらっしゃいましたら、ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。)




では、私事ですが、お休みでのお話を…




名古屋で、スコーンとマフィンの専門店に行ってきました。



小さなビルの、小さな入口をくぐり、階段を上って、曲がって、奥に入ったところにある、不思議なお店でした。

しっとり、うす暗い。



そして、小さなショーケースには、見ているだけで丁寧なお仕事が伝わってくるような、スコーンとマフィンが並んでいます。


スコーンとアイスコーヒーを注文し、2つのテーブルしかない、その1つに着席。




さて、この待つ間に店内をきょろきょろ、きょろきょろ。


『コンチェル』のスタッフブログ♪
何テイスト?、とも言い難い不思議な空間。 モスグリーンが印象的です。


『コンチェル』のスタッフブログ♪
手作りなんだろうな、と思われる、白のリネンのカーテンがワイヤーレールとクリップランナーで、

ひらりととめてありました。



こんな、かしこまらないカーテンも素敵です。

洗濯して、ちょっと縮んでしまっても、しわしわでも、

まぁいっか、みたいな。




そうしているうちに、スコーンがきました。


『コンチェル』のスタッフブログ♪

チョコミントのスコーンとアイスコーヒー。

サクサクにオーブンで温められて、あったかいミントの香りってとてもおいしい!



ちなみにこのお皿は、メイドインジャパン。

異国のもののようですよね。






カーテン館コンチェル

富士店staff saiki