こんにちはー静岡店の齊藤ですかぼちゃん


今日もホント暑いですね!

車を運転することが多いので、見る見るうちに黒くなっていますムンクの叫び



そんな日差しが強くなる前に、日本平動物園に久々に行ってきました。

清水区や静岡市にお住まいの方は、子供の頃一度は行ったことがあるのではないでしょうか。


日本平動物園は平成44年に開園し、40年以上の歴史がある動物園なんです。

始めは123種371点の動物たちでしたが、

今では180種700点と仲間たちが増えております。


数年前に猛獣館と爬虫類館がリニューアルされて以降、初日本平動物園!


リニューアル後に行ってみての感想は、楽しい!です。

昔の日本平動物園とは、全然違いますね。



『コンチェル』のスタッフブログ♪

こんな筒を泳ぐアザラシが見れたり。



『コンチェル』のスタッフブログ♪

北極くまの優雅な泳ぎを、下から撮れたり。



『コンチェル』のスタッフブログ♪

友達曰く、今日のロッシーとバニラは元気があると言っていました。

確かに岩からダイブをしたり、じゃれ合ったりしていて

激しすぎてガラスに激突してきたりと、スリル満点!



『コンチェル』のスタッフブログ♪

他にも楽しいところ満載でした。


今また、入口の目の前のところをリニューアルしていて

来年の4月オープンのようです。


この時期は動物も夏バテで、あまり活発に動いていないかもしれないですが

一度も行ったことがない方は是非行ってみて下さいリラックマ



静岡店 齊藤