経理マン、経理やめるってよ | 経理マンの働きながら会計士受験ブログ

ブログで書いたかどうか分かりませんが、今は経理を辞めて、いわゆる監査法人という組織に転職しました。


だいぶ、オッサンな年齢で転職したのですが、監査は未経験ですので、当然、一番下っ端からスタートしてます。

しかも、若い人に比べると、エクセルのショートカットやら関数が覚えられなくて、すげぇ作業が遅いですし、体臭がキツくいので、そりゃ、当然、窓際族ですよ。

「過去の経験を活かして頑張って下さい」なんて言われて入りましたが、過去に大したことをしてきていないので、活かせるものなんて、ミスしたときに笑って誤魔化すこととか、早食い早グ◯とか、それぐらいでしょうか。

窓際族なんで、しょうもない案件にブチ込まれてしょうもない質の低い仕事をし、まだ下っ端で残業代がつくので、それだけが楽しみで生きています。

残業代だけが、私の唯一の友達であり、癒し系です(笑)

最近忙しくてブログ書いてなかったので、今後は監査マンの無惨日記でも書いて行こうかと思います。