本当にこまってるんだろうか? | 販売促進のための最新マーケティング事例集

販売促進のための最新マーケティング事例集

営業は一切なし!それでも、紹介だけでお仕事を頂けるのはマーケティングとデザインを融合させて、顧客の受け皿を作ることが出来るから。販売促進の専門家として、web・紙など媒体問わずに結果を出すお手伝いをします。

ヤフー記事に


「外食、福祉業界は人手不足」という記事が載っていました。


頻繁にメディアでは「働く場所がない」「社員になりたい」という報道がなされますが

現場を見ていると、本当に困っている人ってどれくらいいるんだろう?


って思ってしまいます。


大手は知りませんが、中小の企業で社員を募集しているところなんて山ほどあります。


特に、外食産業はそれこそ、どこも人手不足で悩んでるといっても過言ではないほどです。


なかには、社員のハードルが高くて、入りたいと言えば「ウェルカム!」って感じではないところもあると思いますが、それは面接を受けたあとの結果であって、面接基準にすら達していないというひとは少ない気がします。


不謹慎な言い方かもしれませんが、本当に職を選んでる場合ではなくなるのは、もう少し後の話なのかもしれませんね。


そのころには、雇う体力がなくなっているところも多くなってるかもしれませんが・・・


一度極端に、デフレかインフレに振れる時がきそうなきがしますが

どちらがいいんでしょうね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090201-00000015-maiall-bus_all