ドコモユーザーを騙す手口 | 販売促進のための最新マーケティング事例集

販売促進のための最新マーケティング事例集

営業は一切なし!それでも、紹介だけでお仕事を頂けるのはマーケティングとデザインを融合させて、顧客の受け皿を作ることが出来るから。販売促進の専門家として、web・紙など媒体問わずに結果を出すお手伝いをします。

さっき、大切なご案内 My docomo からのお知らせという件名のメールが届きました。


内容は、


お客様はMy docomo を最後にご利用されてから、80日間ご利用がございません。このままMy docomo Pageをご利用にならない場合、10日後に自動解約となりますのでご注意ください。※解約となった場合、保存されているデータも削除されます。

(↓のアドレスは改変してます)

http://mypage.mobile.docomo.xxxxxxxx.com/xxxxxxx/


■このメールはメールフィルター機能が適用されません。
■このメールは配信専用アドレスです。このメールについての詳細、設定変更/解除はこちら
http://mypage.mobile.docomo.xxxxxxxx.com/xxxxxxx/


という感じのもです。


これ、100%に近い確率でスパムだと思います。


そもそも、ドコモに登録していないアドレスに送られてきた地点でスパム確定。


ただ、あまりPCに詳しくなくて、登録自体もかなり昔にしている人だったら、


「あれ?このアドレスで登録したっけな?覚えてないから、とりあえずクリックしてみるか」


ってなってしまいそうな内容ではあると思います。


今回初めて来たのですが、これから増えていくと思われますので

ドコモユーザーの皆様、騙されないようにしてくださいねー。



このブログは皆様の愛によって支えられています。

↓あなたの愛を一欠片だけでいいんです。お分け下さい!(笑)

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ