ラグマット
こんばんは。
今日はぽかぽかの一日でした。
動くと汗ばむほどの暖かさでした![]()
これでは紅葉
も遅れる訳ですね!
でもこの時期は、期間限定のアイテムが
次々と登場してくる頃です。
そんな一つがラグです。
→スミノエ ラグマット (こちらからWEBカタログご覧ください)
‘頭寒足熱’なんて言うように、足元が暖かいだけで
体は冷えないものですよね。
家族が集まるリビングのソファの前に、
食事をするダイニングテーブルの下に、
お子様の部屋、寝室・・・
お部屋の使い方や雰囲気に合わせて選んでいくといいですよね。
毛足が長く、落ち着いた雰囲気のものから
今ちょっと流行の北欧調のもの、
シンプルな部屋に合わせられるようなモダンテイストなもの。
種類も様々です![]()
この冬は新しいラグマットで、お部屋に一味加えてみてはいかがですか![]()
シークレットサービズ
もう11月だと思っていたらあっという間に1週間経ってしまいました![]()
こんな調子ですぐに12月になってしまうのでしょうか・・・
年末にかけてのリフォームの依頼が埋まってきていて大忙しのせいか時が経つのが早く感じます。。年のせい??(´・ω・`)
題名にもあるように今日は当社のシークレットサービスをご紹介します。
ここで公表したらシークレットじゃなくなるって・・・というご意見もあるかと思いますがブログをご覧の方限定の情報です(笑)
当社2階の倉庫です
この積み上げられたダンボールにはお客様からお預かりしたお荷物が入っております。
中には大量の招き猫が箱詰めされております![]()
これだけあったらどれだけご利益があるか・・・社員一同楽しみにしております。何もなかったりして。。
そうです。シークレットサービスとは・・・
お荷物お預かりサービスのことです![]()
住みながらの全面工事などは荷物の移動で工事期間が長くなってしまったり、お客様も大変です。。
そこで場所の余っている倉庫2階にお預かりするサービスを始めました![]()
トランクルームを借りたりするとまた余計にお金がかかってしまいますからね。その分リフォームやその他の予算にあててもらえるようにご利用下さい。ただ置ける量は限られてしまうのでご相談ください![]()
あっちなみにお車お預かりサービスも実施中です![]()
駐車スペースのない場所での工事中、スタッフの車をお客様の駐車場に置かせていただきます。そのかわり工事期間中、お客様のお車を当社の車庫にお預かりしておりますo(^▽^)o
人工大理石って!!
こんにちは。
あいにくの雨ですね。。。
先ほど、外に出ていましたら、焼き芋屋さんが公園の前で、あの声を響かせておりました。
『もう冬だなぁ~』と思いつつも、
目の前の景色は、紅葉しきれない木々がありました。。。![]()
![]()
というわけで、本日の現場日記は、
『床に大理石を貼りました!!』 という現場です。
まさしく貼っている途中です。
緑のテーピング部が固まっていない石の印です。
このシールが貼られていない部分を歩くことを余儀なくされております。
なぜならば、通常リフォームは、普段の生活をしながら工事をすることが多々です。
ですので、生活をできるようにしながら工事をするのです。
ちなみに、キッチン部にも石を貼るのですが、
どうしても配管を避けられないため、ちょっとした手を加えて仕上ていくことになりました。
施工後の写真はまた後日に!!
上の写真は、リビング側から玄関に向けての視線です。
そして、玄関・廊下の写真。
もともとは、カーペットだったものを石に変えることで、
雰囲気はまったく変わります。
といってもその写真も次回お見せできると思います。。。
そしてそして、実はトイレも洗面所もクッションフロアからフロアタイルに変えて、
まるで・・・ホテル???のような輝きを生み出そうとしています。
もともとお仕事などでホテルに行く機会も多いという奥様のたってのご希望でした。
見る見るうちに変わっていく我が家に、とてもご満足そうです。
完成が楽しみですね!!
というわけで、今日はここまでです。
週末のあいにくの天気ですが、お車の運転に気をつけてくださいね!!
では!!
≫
≫
≫
≫
≫
≫
≫
≫
≫
≫
≫
≫
コンセプトのホームページはこちらから ⇒ www.r-concept.jp/
再生住宅リフォーム第二弾☆
先週ご紹介させていただきました工事も、今週は間仕切り解体、梁補強などの耐震補強工事など目白押しです![]()
ちなみに前回の現場はコチラです→前回の現場
今はもう、洗面台も内装も終わってとても素敵になってますよ![]()
そして、今週の工事です◎
下が工事前の写真です。この間仕切りがキッチンと居間を隔てていて、少し暗いでね。
そして、解体したらこのようになりました![]()
まだ、工事の真っ只中なのでよく分かりませんがとても開放的な空間になったんですよ。
この間仕切りを解体する際に、強度を確保するために大きな梁を2本入れました![]()
そのほかにもこちらの部屋には前回ご紹介した耐震診断を元に、筋交を入れ、耐震補強金物を取り付けました。
また、こちらのお宅は一度増築しているので、その増築部との境目の補強も合わせて行っています。
下の写真が工事前の写真です。
こちらの間仕切りも一度解体して、補強しています。
そして、昨日からキッチン解体工事も始まりました。
本日は解体が終わって、フローリングを貼り始めました。
フローリングも床が寒いということで、床下に断熱材を入れて、無垢のフローリングを貼っています。
こちらが床下断熱材です。
毎日色々な工事スタッフが入って、現場はいつもにぎやかで大忙しです![]()
来週からはいよいよキッチンが入ります![]()
また、ブログで載せますので楽しみにしていてくださいね。
コンセプトHPはコチラから→CONCEPT
携帯電話&目覚まし時計
みなさんは、携帯電話
無しで、どのくらい過ごせますか?
携帯電話は今や必須アイテムともいえるほどの存在![]()
手元にないと不安になってしまったりしませんか![]()
私は通話はもちろん、
目覚まし時計
、
カレンダー
、
腕時計![]()
の代わりとしても活用している存在です。
そんな携帯を私は 2日間全く触れずに 過ごしました。
会社に携帯を忘れ、家で気づきました。
次の日休日でしたので、戻ろうと考えましたが
なんだか
『 もう別にいいや ( ̄ー ̄; 』
ときっぱり割り切り、休日を迎えることに・・・・・。
誰かと他連絡をとるには公衆電話です![]()
それがそれが、公衆電話を探すのが大変でした![]()
駅周辺には必ずあるのですが、
街中だと、無いところは全く無いですし。
![]()
目覚まし時計としても活用していた携帯電話ですので、
携帯電話を忘れたというだけで、
目覚まし時計を買うことになりました。
無駄使いなきもしましたが、
こんなことでもないと、時計など買いに来ません。
選ぶのが意外と楽しかったです。![]()
置時計もかわいくインテリアの一つにしましょう。
参考例を少しアップします![]()
キッチン完成
最近は気温の差が激しいので体調管理には気をつけてください![]()
この現場の以前の記事は
↓
http://ameblo.jp/concept/entry-10052930833.html
完成はこちら
白いキッチンにすることで広がりを感じる用になりました。
コンロやレンジフードも黒よりはシルバーの方がスッキリと見えます![]()
正面はキッチンパネルではなくタイルをレンガのようにはり、質感をだしました。
写真ではわかりませんが。。。。。。![]()
キッチンの正面はキッチンパネルを貼ると本当に無機質で好きではありません。掃除は本当に楽ですが。。。
掃除かデザイン。どちらをとるか。
最近は雑貨や家電なども、デザイン性と機能を兼ね備えたものも多くあります。
住宅設備もよいものはたくさんありますので予算と相談しながら、満足いくものをとことん話しあいましょう。
![]()
リフォームをする際にはコンセプトにご来店いただき、要望や希望をどんどん言って帰ってください。
そのあとは建築のプロフェッショナルがお客様の生活を親身に考えたプランをご提案いたします。
≪完成≫ 和室⇒洋室 リモデル!!工事
おはようございます!!
今日はとても良い天気ですね!!
昨日は、文化の日でしたが、いかがお過ごしになられたことでしょうか???
そして、日本女子バレーが熱いです!!無傷の2連勝!!
このまま世界ランク7位以上の結果を残していただき、ぜひぜひオリンピックへ![]()
というわけで、
今日は、
数回に分けて、書かせていただいておりました和室から洋室への工事の最終章でございます。
≪壁解体時≫
ボード下は、等間隔に木で下地組みがされております。
≪新規壁≫
棚板や絵画などをどこにでも取り付けできるように、下地にベニヤをしっかりと貼りまして、
≪クロスの上から塗装≫
このように壁一面を異なる色に仕上ました。深いグリーンブルーです。
光のあたり方や種類によって(自然光、太陽光、照明)表情を変えてくれる壁です。
≪収納部解体≫
まだまだきれいに使われておりましたが、押入からクローゼットへと・・・
もともとが和室であったことを感じさせません。
これから何十年と住まわれ、
家族のライフスタイルも変わり、
広いリビングになるときや、
奥さまがおこなっている習字教室になったり、
多くの人で使われ、その空気によって表情を変えていくことでしょう!!
明日から、新たな工事も始まっていきます。
ひとつひとつの大切な思いを形にしていきます。
≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫
CONCEPTホームページはこちらから ≫≫≫≫≫≫≫ www.r-concept.jp/
着工しました!
先月からまたまたコンセプトは現場ラッシュで、最近は毎週のように現場が着工・完工が続いております。
うれしい限りですね![]()
私の担当させていただいている、現場も先週2件着工致しました。
1件はマンションの全面改装工事です。
そして、本日ご紹介するのでもう1件の戸建ての改装工事です。
こちらのお宅は戸建てということもあり、耐震補強も兼ねたリフォーム工事を行うことになりました。
リフォームのご要望としては、間仕切りを解体して、広いリビングダイニングを作りたいということでしたが、そう簡単に間仕切りを取るわけにもいきません。。。
また、こちらのお宅は既存の状態でも耐震性の低いお宅でしたので、強度を上げながらもご要望の間取りを実現させる必要がありました。
そこで、工事前に耐震診断をさせていただき、下記のような診断書も作成いたしました![]()
そして、診断書を元にプランの検討をさせていただき、工事着工となりました。
やはり、このような診断書があると安心して工事を進めることが出来ますね![]()
今週の工事は浴室廻りが中心でした。
浴室も解体した際に、補強をしながらの工事になりました。
写真のように窓廻りには、耐震補強の金物を入れて浴室周りも頑丈になるようにしました。
また、窓のない壁は、ユニットバスの壁パネルで見えにくいですが構造用合板で壁の補強です。
そして、お風呂はこのように仕上がりました![]()
グレーを基調にした、とても落ち着いた雰囲気の素敵な空間に仕上がりましたね![]()
浴室のサイズが変わり、壁に空間が空いたので、そのスペースを利用してたっぷり収納も作りました。
ちょっと見えにくいのですが、左奥の棚です。
来週からはいよいよ、リビング工事が始まります。
間仕切りを解体したり、柱を抜いたり、梁を入れたり。。。
ますます気を引き締めて、現場に取り組まさせていただきます![]()
また、来週の様子はご報告させていただきます。
コンセプトHPはコチラ→CONCEPT
寒いお風呂はサヨウナラ
こんにちは。
11月も始まり、少しずつ寒くなってきました。
温かいものが美味しい季節です!!
鍋を囲んで、体を温めて、
風邪をひかないようにしましょうね![]()
本日の現場は戸建ユニットバス!!
戸建てのタイル貼りの浴室。
これからの季節は、入るのが億劫になってしまうくらい浴室は寒くて、
時々肌が触れる足元も廻りの壁もピヤッと冷たくて
びっくりしてしまいます![]()
そんなお宅もユニットバスに浴室暖房乾燥機で、
全て解決!!
まだ工事中の写真ですが・・・
全体的に明るくて、浴槽も広がりました!!
見えにくいですが、浴槽の中は半身浴ができるような
座ることが出来る設計です![]()
来週末からはキッチン工事が始まりますので、
また紹介していきま~す![]()
コンセプトホームページはこちらから ⇒ http://www.r-concept.jp/































