青春時代&らーめん
こんばんは。
本日は、ビルダーの kikuchi がお届けします。
GW真っ只中、皆様はどのようにお過ごしでしょう?
旅行にお出かけの方、行楽地にお出かけの方と色々でしょう。
わたしは、カレンダーどおりで本日は出勤、工事関係がお休みなので明日から三連休^^
その三連休の過ごし方は、大した行事も無くゆっくり休養。
家族で食事に出かけるくらいなものでしょうか(笑)
そんな中、いつもと少し違う過ごし方は最近購入したDVD鑑賞かな!?
青春時代、日テレで放送されていた『俺たちの朝』
中村雅敏主演の「俺たちの旅」「俺たちの祭り」と並ぶ俺たちシリーズ三部作の1シリーズで勝野洋・小倉一郎・長谷直美が繰り広げる青春ドラマ。
鎌倉を舞台に三人の共同生活をとおし、ヨットで世界一周、役者、染色デザイナーと各々の夢を追い続けながら、友情・恋愛・家族を表現したドラマ。
主人公達が住んでいる設定の江ノ島電鉄・極楽寺駅周辺は連日の賑わいであった。このドラマのおかげで当時廃線が危ぶまれていた江ノ島電鉄の乗客数がうなぎ登りとなり存続が決定したとか。
私も、時間のある週末はよく鎌倉に出かけたものでした![]()
たまに、学校をサボり出かけたことも(笑)、
そこででくわしたのはドラマの撮影現場
、サインなんぞを貰ったりして。
そんな、青春時代の記憶を蘇らせてくれるこのDVD。
その当時の藤沢駅・鎌倉駅・小町通りが映し出され、懐かしいのなんの。
と同時に今との違いに改めてビックリ。
連休を利用し、そんなDVDをゆっくり鑑賞!!
これが、GWの過ごし方かな(笑)
続いて、久々の『ら~めん』です。
見つけました、久々のすんごく美味いお店。
今年一番。(現在のところ(笑))
三軒茶屋、国道246沿いにあるお店、『めん 和正』
看板は、入り口横に小さいのがあるのみ。
煮干をガツンと前面に出しているわけではなく、魚貝が非常に香り豊かで優しい使い方。
ほたてでしょうか?甘みもあり、ベースは王道なのに非常に優しい。
完成度の高い一杯だと思います。
麺は当然ちぢれ麺。
焼豚も味がしっかりしていて美味い。
同行した、P&Dの永瀬氏も感動しておりましたぞ![]()
FIND! OPEN!!
こんばんは!
本日のブログは笠原が担当です☆
いきなりですが、皆さま! 本日4月30日が何の日かご存知でしょうか ??
えっ!!ご存じない ![]()
では、下の写真にご注目![]()
エージェントに新しく加わった新ブランド 「FIND 保険デスク」 が、本日、学芸大学駅にオープンいたしました![]()
お金と住まいをキーワードに、~憧れる生活を手に入れるための~新コンセプトのブランドとなります。
詳しくは↓
店舗設計はモチロン我々で行い!私も現場担当の一人としてデザイン、現場設計監理等を担当させていただきました![]()
そんなこんな(笑)、本日のブログは、今までご紹介できなかった現場の進行をダイジェストで、お届けいたします![]()
①スケルトンの状態。どんな店舗が出来るか楽しみです!
②隅出しして、LGSと呼ばれる金属製の間仕切りがたちました。
壁の下地が立ち上がるのと同時に電気配線の工事など、仕上がると見えなくなる部分の工事が進んでいます。
④大体の間仕切りが立ち上がり、間仕切りに枠と呼ばれる扉をおさえるための部材が取り付きました!
今回は、デザインを重視して特別に大工さんに作っていただきましたよ!!
⑤枠の設置と同時に何やら変な開口が、、、一体何が出来るのでしょう??
その答えは!また次回のブログにて(笑)![]()
ちなみ、、HPにもございますが、「FIND 空間デザイン」 は、同じく学芸大学駅に5月31日オープン予定ですので、そちらの方もご期待くださいませ![]()
なお、既設ブランドである「コンセプト」では、水曜日の定休日を除き、連休中も通常通り営業しておりますので、リフォーム・リノベーションをお考えの方がいらっしゃいましたら、是非お声掛けください。
それでは、皆さま、楽しい連休をお過ごしください![]()
デザイン扉!
皆様こんにちは![]()
天気の良い日が続いているGW![]()
皆様は満喫してますでしょうか![]()
本日もコツコツと図面を描いている西本がお送り致します![]()
先日、コンセプト笠井さんのブログに写真でちらっと紹介されました、オリジナルデザイン扉![]()
西本がデザイン扉を設計させていただきました![]()
この時は3案ほどデザインをさせていただきましたが、
自分がお勧めのデザインがチョイスされると嬉しいものですね![]()
弊社では様々な扉のデザインをしております![]()
木目とチェッカーガラスの組み合わせ![]()
ナチュラルになりすぎない感じがちょうどいいですね![]()
小窓付きの扉でちょこっとアクセント![]()
大きな透明ガラスとブラック塗装の扉で、
形はシンプルなのに迫力があります![]()
みずい色塗装とステンドグラスの組み合わせ![]()
可愛らしい雰囲気ですね![]()
ランダムなガラスの組み合わせ![]()
オリジナリティが溢れてます![]()
アンティーク建具を塗装したもの![]()
扉自体は大きいのですが、白塗装すると軽やかに見えますね![]()
このように、コンセプトでは様々なデザイン扉をご用意しております![]()
皆様も世界でひとつだけのデザイン扉を手に入れてみてはいかがでしょうか![]()
あなただけのデザイン扉が欲しいなら、、、
リフォーム・リノベーションのコンセプト
ご予約やご相談はこちらから
フリーダイヤル 0120-871-713
GW
こんにちは
本日のブログは
永瀬がお届け致します
いよいよゴールデンウィーク突入しましたね
天気も良いのでお出かけになっている方も多いのでは??
私は先日、少し早めのゴールデンウィークを頂き沖縄へ行ってきました
子供が生まれてから旅行へ行っていなかったこともあり
色々な意味でドキドキな旅行でした
写真は沖縄南部にあるカフェのテラス
天気が悪い予報でしたが奇跡的に青空が迎えてくれました
以前住んでいたこともある沖縄
近所にあった沖縄そば屋さんに行きたくて
到着後真っ先に向かいました
実は色々な味がある沖縄そば
ダシが店によって微妙に違います
こちらの店はカツオダシのあっさり味
お世話になっていた方々とお世話になったお店で夜はお食事会
4年前は子供がまったくいなかったのに
今回子供が4人もいて大変賑やかな夜でした
別の日にはディープなカラオケスナックにも連れて行って頂きました
新しい沖縄を発見
しかし、新しい感性や刺激を大いに受けた旅行になりました
ゴールデンウィーク中もコンセプトは5月1日(水)以外は毎日営業しております
是非お気軽に足を運んで下さいね![]()
お越し頂く際は一度お電話頂ければスムーズにご案内が出来ます
それではまた![]()
完工!
今日からゴールデンウィークですね![]()
渋滞を回避できるか、恐る恐る首都高に乗ったら意外とすいてました![]()
お天気もよくて、お出かけ日和でしたね![]()
今日のブログは笠井がお届けします!
今日の現場は・・・
昨日お引渡しをして、本日お引っ越しの相模原のT様邸です
BEFORE リノベーション済み物件だったので、水廻りはいじらず間取り変更をします!
黒い建具の奥のスペースはご主人様のアトリエスペースになります![]()
床は無垢のオーク材(弊社ショールームと同じもの)を使用しています。
内窓
連休中もコンセプトは休まず営業しております!※1日(水)は定休日です。
ご来店ご希望の方は、ご予約していただくとスムーズにご案内できます![]()
皆様のお越しをお待ちしております!
明日からGW!!
こんにちは。
本日の担当は伊藤です。
明日からいよいよゴールデンウィークが始まりますね♪
長い方は、10連休なんて方もいらっしゃるみたいですね。
コンセプトは、ゴールデンウィーク期間中も通常通り営業しておりますので、
普段お忙しくてなかなかコンセプトのショールームへお越しいただけない方も、
是非この機会にお越し下さい![]()
お待ちしております。
工事は祝日はお休みですが、ゴールデンウィーク明けの完成に向けて着々進んでおります![]()
まずは、2世帯の一戸建てのリノベーション工事です。
内装の仕上げ工事も進み、いよいよ完成が見えてきました![]()
珪藻土を塗ると、またイメージが変わって良い雰囲気になってまいりました。
少々追加工事などがあり、1階の完成はゴールデンウィーク明けになりました。
2階もまた、1階と少しイメージが変わった感じになりますので、楽しみです。
そして、4月から始まったマンションのリノベーション工事2件です。
1件目は、築40年以上のマンションのリノベーション工事です。
ヴィンテージ感の漂う雰囲気に窓からの眺めがとても素晴らしいところが気に入って、
物件購入を決められたU様。
リノベーションのイメージも元々の雰囲気を残しつつ、少し懐かしい雰囲気に仕上げていく予定です。
まずは、解体前の写真です。
壁や天井を解体すると、
そして、大工の造作工事が着々と進んでいます。
元々はガラスの引き戸で仕切られていたお部屋も、お子様2人の為に個室としてきちんと確保出来るように壁を建てていきます。
こちらの、枠は今回のリノベーションのU様こだわりポイントです![]()
ここからどのようになっていくかは、お楽しみです![]()
解体した天上からは、配管が出てきました。
こちらは、今回はあえて隠さずにそのまま化粧をして見せていきます。
ゴールデンウィーク明けからは仕上げ工事が始まり、5月下旬には完成予定です。
2件目は、築10年ほどのまだ新しいマンションです。
対面式ですが、壁に囲われていて少々閉鎖的なキッチンを開放的な対面キッチンにしていきます。
キッチン周りの壁を壊すとこんなにすっきりしてきます。
キッチンも大分明るくなりますね![]()
大きな間取りの変更はありませんが、造作の洗面化粧台や無垢フローリングなど、
M様のこだわり満載のお部屋に仕上げる予定です。
こちらも、5月下旬にはお引渡予定です。
また、工事の進捗状況をお伝えさせていただきます。
それでは、皆様素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい![]()
海外出張へ
本日は、
マーケティングチーム 守谷がお届けいたします。
先日、一週間ほど海外出張へ行ってまいりました!
エージェントでは新しいプロジェクトが現在進行しており、
その一環で、この度タイとジャカルタへ行ってまいりました!!!
新プロジェクトにつきましては明日リリースさせて頂きます!
さてさて、
タイでは展示会へ参加し、
新しいプロジェクトのキラーコンテンツの
インテリアハンティングをしてまいりました(笑)
これらは今回は仕入れませんでしたが、
照明やファブリックもかなり面白いものがそろっていて
インテリア好きにはたまらない展示会でした![]()
そしてタイでは、
高校時代の野球部仲間と夕食を一緒にとり
時間に余裕ができたので、
駆け足でこちらにも![]()
とても充実した海外出張になりました!
帰ってきてみると、
お客様からのお問い合わせがかなりの件数が!!!!
嬉しい悲鳴です(感謝)
ご相談、プランニングは
随時対応させて頂いておりますので、
どうぞよろしくお願いします。
また、G.W.に向かってショールームの予約が埋まり始めていますので、
現在リフォーム、リノベーションをお考えの方は、
お早めにご予約いただければ幸いです。
それでは、
明日のニュースブログをお楽しみに!!!
リフォーム・リノベーションのCONCEPT
※今年もリフォームシーズンに入り、
週末の弊社ショールームにおきまして、
13:00~15:30の時間帯に混雑することが多くなってきております。
事前にご予約いただきましたお客様より順次対応させて頂きますので、
午後のご来店を希望される際には、
大変恐れ入りますが、ご連絡いただければ幸いです。
マンションスケルトン完成しました。
こんばんは。
山崎でございます。
また天気が崩れるとか言われてますね。
最近、日中は暖かく、
夜は寒い日があると、
どうしても服装も薄かったりしますよね。
そして、冷たい雨が降ってきたり・・・
そうすると、どうしても風邪を引きやすくなってしまいますよね。
もうじきゴールデンウィークということも考えると、
暖かい日々がはじまることを待ちわびてしまう今日この頃です。
本日は、
スケルトンの状態から工事をはじめた物件のご紹介です。
玄関入りましてすぐに見えてくる、
ブルーグレーとグレーの壁。
少し凹んでいるスペースに、
簡易的な椅子を置き、
靴の抜き履きがしやすいようにしております。
そして、キッチンスペースには、
サブウェイタイルを施しております。
全貌はまた後程。。。
エントランスから、
リビングダイニングへ抜ける廊下兼壁面収納部。
洗面台スペースとトイレスペースの間仕切りはなくし、
トイレ奥の引戸を空けると寝室に。
さらにその寝室の引戸をあけると・・・
リビングスペースになります。
部屋全体が回遊式になり、
水廻りとの動線を考慮しております。
家具などのバランスにも検討を重ねられ、
色々と選ばれ、
すこしずつ形になってきました。
元々の間取りから、
大きく変えるに当たり、
お持ちの家具や衣類、
電化製品などをひとつずつ整理整頓処分していただき、
最低限のものだけになりました。
もちろん、
今後増えていくことも考慮しつつの収納。
そして何よりも、
光と空気の流れを大切にしたいということでできた、
区切りの少ない間取りです。
これから大いに彩っていただきたいと思います。
それではまた!!
山崎
デザイナーズチェア!
こんばんは。
昨日は急に寒くなって皆さん風邪等ひかれませんでしたでしょううか?
今日は暖かさが少し戻ってきたようで、過ごしやすかったですが、
くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。![]()
本日のブログは鶴濱がお送り致します。
今回は世界の有名デザイナーズチェアを紹介。![]()
まずは、SRにあるデザイナーズチェアを紹介したいと思います。
Trinidad Chair (トリニダード・チェア)![]()
女性デザイナーのナンナ・ディッツェルの作品
1993年生まれた。![]()
野鳥で有名なトリニダード島のすかし彫り細工からインスピレーションを受け、
極楽鳥をイメージしてデザインされたチェア。
表面材にスバンテックス(植物性繊維70%と合成樹脂30%)を使用。![]()
豊富なカラーバリエーションがあり、どのようなシーンにも合う、
美しさと機能性を兼ねそえた作者の女性らしさ、可憐さと、
有能さがうかがえるチェアです。
(68000円位)
SRにご来店された際には是非座ってみて下さい。
他にも、
イームズのサイドシェルチェア![]()
これは、SRにはないのですが、安価なのでお手軽にお部屋を
おしゃれにできて良いかと思います。(32500円位)![]()
![]()
デザイナーズチェアが一つお部屋にあるだけで、お部屋の雰囲気を変えられたり、
おしゃれにする事ができますよ![]()
では最後に、家具選びのポイントをいくつかご紹介![]()
1、デザインイメージ:家具の素材や色、ライフスタイルに合ったもの
2、使いやすさ:機能的に使用目的にかなっているかどうか
3、美しさ:家具の形やプロポーションが美しく、雰囲気の良いもの
などなど。
ご自身にとって使い心地を重視されるのか、デザインを重視されるのか
でもまた変わってくるかと思いますので、各々のライフスタイル、使用目的
にあったデザイナーズ家具を選んで頂ければ良いかと思います。![]()
本日は鶴濱がお送りしました。![]()
グリーンリモデルフェア


笑
TDY(某遊園地ではありません。笑)






週末のショールームは混雑しておりますのでご予約
いただいたお客様を優先にご案内させていただいております。
どうぞお気軽にご連絡ください
ご予約やご相談はこちらから!

フリーダイヤル 0120-871-713でもOKです!


























































