スタッフ募集
本日は、
マーケティングチーム 守谷がお届けいたします。
今日は午前中はFINDで住宅ローンのセミナーを開催
午後はCONCEPTで打ち合わせを行いました。
移動時間も電車で50分くらい、
空いていると車で30分くらいで、かなり便利な場所にあります。。。
ぜひ皆さんもFINDへお越しいただければ幸いです。
さて、
本日はスタッフ募集のお知らせをさせていただきます!!
予想以上のお問い合わせ、ご相談をいただいているコンセプトでは
現在、プランナー・施工管理のスタッフを募集しております。
リノベーション大好きな方。
建築が好きな方。。
インテリアが好きな方。。。
詳しくはこちらから をご覧ください。
皆さまのご連絡お待ちしております!!
リフォーム・リノベーションのCONCEPT
※CONCEPTでは
週末の弊社ショールームにおきまして、
13:00~15:30の時間帯に混雑することが多くなってきております。
事前にご予約いただきましたお客様より順次対応させて頂きますので、
午後のご来店を希望される際には、
大変恐れ入りますが、ご連絡いただければ幸いです。
新店舗
こんばんは
本日はわたくし
永瀬がブログをお届けいたします
例年と比べ早く梅雨入りしたものの
雨がほとんど降らない状況で
夏場の水不足が少し気になる今日この頃です
この度、FIND空間DESIGN学芸大学店がオープンしました
連日ブログでご紹介させて頂いておりますが
何度でもご紹介させていただきます(笑)
新しいブランド名で展開するFIND
取引関係先からお花や観葉植物など沢山頂きました
本当にありがとうございます![]()
色々な発想が生まれるであろうテーブル
空間造りのヒントが沢山散りばめてあります
奥に写っている壁面収納は
我が家でも取り入れようと思ってます(笑)
学芸大学駅から歩いて数分![]()
先にオープンした保険DESKも含め宜しくお願いいたします![]()
↓少しでも気になった方は是非ご連絡下さい↓
0120-018-531
観葉植物 2!!
こんばんは!![]()
本日のブログは鶴濱がお送りさせて頂きます。![]()
昨日FIND 空間DESIGNを見学に行って来ました![]()
FIND 保険DESKの方は完成時に見せて頂き、カフェと間違える程
おしゃれな仕上がりになっていて感動しました![]()
その際に空間DESIGNの現場も解体した所は見せて頂いていたのですが、
実際に完成した所を見学させて頂いたのは本日がはじめて![]()
ブログを見てご存知かもしれませんが、とてもおしゃれに仕上がっています。![]()
各部分事に空間のスタイルやテイストが違っていて、ニューヨークスタイル、
スカンジナビアスタイル、パリスタイルなどなど…![]()
一度に沢山のスタイルを楽しむ事ができる様になっています。![]()
外からはざっくりとした印象に見えるのですが、![]()
中に入ると、とても居心地の良い空間が広がっています。![]()
夜、外から見ると照明が際立ってとてもおしゃれな雰囲気でお勧めです。![]()
是非、ご来店、体感してみてください![]()
FIND 空間DESIGNの話とは変わりますが、
今回、
前のブログの続きで、インテリアに映える観葉植物を
2つ程紹介したいと思います。
フィカス・ウンベラータ![]()
FIND空間DESIGNショールームにあります。↑
科名 クワ科
属名 フィカス属
原産地 熱帯アフリカ
特徴:全長30cmほどのハート型の葉を付けます。(実際にはハート?という感じなのですが…)![]()
育て方:日光を好み、日当たりの良いところで育ててあげてください。![]()
真夏の直射日光は避けた方が良いので、リビングの中心やシンボルツリー![]()
になるような所に置いてあげると見栄えがすると思います。![]()
耐寒温度は5℃以上
ですが、急激な温度変化はよくありません。
水やりは、高温多湿を好みますので一般的な鉢物よりやや多めに水を与え、
高温期にはときどき葉水を与えてください。![]()
エバフレッシュ
こちらはCONCEPTのショールームにあります。↑
科名 マメ科
属名 ピトヘケロビウム属
原産地 マレー、スマトラ、南アフリカ、アマゾン
特徴:ネムの木の仲間で、夜になると眠っているかの様に葉を閉じます。![]()
光合成をしないため閉じているとの事ですが、水不足になると蒸散を抑えるために
日中でも葉を閉じる事があるそうです。![]()
生育は旺盛で、黄色い花が咲き、赤いさやに黒い実が付くことから和名
「あかさやネムの木」と呼ばれているらしいのですが、ショールームのエバフレッシュは
まだ花をつけた所を見た事がないです。
育て方:直射日光の当たらない明るい場所で管理して下さい。![]()
寒さに弱いので、冬場は10℃以上ある暖かい場所で管理して下さい。
適温は20℃前後。![]()
一般的な鉢物より少し多目に、鉢土の表面が乾ききらないうちに鉢底から
出るくらいたっぷりと与えますが、いつも水に浸かった状態にしないよう
お気を付けください。高温期にはときどき葉水を与えてあげてください。![]()
環境適応が早く育てやすいのでお勧めです。
見た目にも綺麗な植物なので、
リビングに良いと思います。![]()
インテリアグリーンは調べていると、ついつい夢中になってしまい…![]()
2回のブログにわたって紹介させて頂きました。![]()
また、インテリアに映える観葉植物がありましたら随時紹介させて頂きますので![]()
お付き合いください。![]()
ではでは、皆さん暑くなってくる時期かと思いますので、![]()
体調にお気をつけてお過ごしください。![]()
FIND 保険DESK ☆
こんにちは!
本日のブログは笠原がお届けです☆
連日、FIND空間DESIGNのオープンをお伝えしておりますが、前回に引き続き、保険DESKの工事フラッシュを![]()
↓FINDのメイン造作建具の吊り込みの様子です。
↑威風堂々!かなり良い感じに収まりました![]()
↓続きまして、造作家具。
今回は、現場のディティールコントロールとコストコントロールのため、家具屋さんではなく、大工さんに 現場造作してもらっています。
↑前々回からひっぱておりました開口の正体。かわいいニッチの棚です![]()
内装を仕上げ、家具と所定の位置へ設置、最後に看板を取り付け!いよいよ完成 ![]()
![]()
この空間で、これから様々なストーリーがはぐくまれて、学芸大学の地にしっかりと根付く事ができるよう、スタッフ一同、誠心誠意、業務に邁進していく所存でおりますので、これからも宜しくお願い申し上げます![]()
次回からは、FIND空間DESIGNの工事レポートをお届けしますので、そちらも是非お楽しみ(笑)![]()
それでは、また次回![]()
梅雨

本日は、梅雨が苦手な西谷がお送りいたします

梅雨のジメジメが苦手なのですが、雨の匂いや風情はとっても大好きです

マンションのベランダから見える紫陽花が少しずつ、
花咲き始めて満開になるのが待ち遠しいです


紫陽花の花びらに見える部分が実は花びらじゃないと最近知りましたが
笑せっかく神奈川県に住んでいるので、今年こそは紫陽花が満開の頃を
狙って、極楽寺から大好きな海と紫陽花の絶景を見に行きたいと思います

さてさて、
先日OPENしたFIND空間デザインについて、連日紹介させていただいて
おりましたが、FIND空間デザインBLOGにて店舗内が紹介されていましたので、
ぜひ皆様チェックしてみてください!
FIND空間デザインBLOGはこちら

↑のBLOGでもまだまだ紹介しきれていない空間がたくさんありますので、
お時間ある方は是非遊びに行って、実際に空間を感じてください

皆様のリフォーム計画に役立つものを得られると思います

ご相談をご希望の方は、ご予約していただけると
スムーズにご案内できますので、下記問い合わせ先まで
お気軽にご連絡下さい

0120-018-531
はこちらから
また、FINDでは週末にセミナーやイベント等も行っておりますので、
随時コンセプトBLOGからもご報告していきたいと思います

FIND空間デザインの情報ばかりになってしまいましたが、
コンセプトでも、これまで以上により良い情報をお客様にお伝えできるよう
FIND空間デザインと手を取り頑張ってまいりますので、皆様今後とも、
何卒よろしくお願いいたします

コンセプトへのお問合せは下記までお願いいたします。
フリーダイヤル 0120-871-713でもOKです!!
それでは、
素敵な日曜日をお過ごしください

西谷
ベランダ改修
こんばんは。
うっとうしい梅雨のシーズンに入り、みなさまは如何お過ごしでしょう?
梅雨に入りながらも雨の日が少なく、外装改修を3件担当している私にとっては助かっている今日この頃。
そんなビルダーの kikuchi が本日のブログをお届けします。
担当している外装工事の一部をご紹介します。
今回の物件は、雨漏りのご相談から現地調査を行い、ベランダ部分のサイディングの割れ及びサイディングの板間目地のシーリングの劣化、 床の板金防水の劣化が雨漏りの原因と判明。
工事契約後、早速工事に着手。
外壁のサイディングを剥がすと、雨の浸入による木部の痛みがあらわに。

そして、解体部分をよく見てみると、粉状の木屑のようなものが・・・
以前にもご紹介した『シロアリ』の出た形跡が![]()
ベランダ手摺壁の柱もシロアリ被害と水の浸入による腐れでこの通りの状況です。
床を支える根太と根太掛けもグラグラの状態です。
来週から、痛んだ木部の補修及び補強を経て、床の防水、サイディングの復旧そして建物本体のサイディング板間目地のシーリング工事のあと、外壁・屋根の塗装工事へと進んでまいります。
進行状況は追って、後日のブログでご紹介できればと考えております。
モルタル、サイディングの壁を問わず、クラック、目地劣化の発生がある場合、時間が経過するほど建物を痛め費用も増大します。
初期の痛みの状態での手当てが建物の延命に繋がります。
気になる店がございましたら、お気軽に当社スタッフにご相談ください。
それでは、今回はこれにて!!
kikuchi でした。
FIND空間DESIGN 本日OPEN!
皆様こんにちは![]()
本日のブログは西本が担当させていただきます![]()
先日より連日ブログで紹介しておりましたFIND空間DESIGN・・・
本日、オープンいたしました![]()
![]()
![]()
守谷氏と笠原氏が中心となりデザイン設計に取り組み、
内装やサイン、家具、小物、ディテール、すべてにこだわり上質な空間に仕上がっております![]()
写真では紹介しきれないポイントが沢山ありますので、
是非一度来店していただき、体験していただくことをお勧めします![]()
FIND空間DESIGNで理想の空間を見つけませんか![]()
理想を現実にしたい方はこちらよりご予約ください![]()
TEL:0120-018-531
Mail:customer@a-find.jp
FIND空間DESIGN!ついにOPEN!
こんにちは!![]()
本日のブログは塩路が担当させていただきます![]()
さて、昨日からの永瀬、守谷のブログに続きまして
いよいよ!明日!FIND空間DESIGNがOPENします!![]()
本日は最後の仕上げ作業を行いました!![]()
グリーンインテリアやタイルでデコレーションして、
イイ感じの空間に仕上がってまいりました!![]()
サンプルやインテリアも、弊社マーケティング&デザインチーム
オススメのこだわりアイテムがたくさん散りばめられています!![]()
明日の完成した姿を見るのが本当に楽しみです!![]()
皆様にも是非ご来店いただければと思います!![]()
FIND空間DESIGNでも、ご予約のお問い合わせをいただいて
おりますので、ご来店される際には、一度お電話にてご連絡
いただければと思います。![]()
0120-018-531
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。![]()
FIND 空間DESIGN!
本日は、
デザイン&マーケティング部 守谷がお届けいたします。
昨日の永瀬さんのBLOGでも掲載いたしましたが、
FIND 空間DESIGN がOPEN直前です!
こちらでは、コンセプトが得意とするリノベーションはもちろん
住宅購入相談や、資金計画相談、ライフプランニング、建て替え、2世帯、注文住宅、新築等など、
様々なご相談が可能になっております。
CONCEPTのお客様も
仕様決めやお打合せにご利用いただける FIND空間DESIGN学芸大学店
学芸大学駅徒歩4分と立地もよく、
なかなか気持ちのいい空間になっておりますので、
ぜひ一度ご来店いただければと思います!!
コンセプトで東京、横浜、川崎のリフォーム・リノベーションのご相談はこちらから![]()
フリーダイヤル 0120-871-713でもOKです!!
OPEN間近
こんばんは
本日のブログはわたくし
永瀬が担当させて頂きます
昨日、お休みをいただき
東京蚤の市に行ってきました
競輪場の中で開催されており
貴重な経験が出来ました
バンクの角度を一度見たいと思っていましたので
娘とコースをずっと眺めていました
沢山の人が来場されていて大変賑わっていました
個人的には古道具の小物、古本が気になり見入っていました
FOODの出店が増えるともっと嬉しいですね!!
さて、今週31日の金曜日
いよいよ新ブランド
4月末に既に保険DESKがOPENしておりますが
いよいよ空間DESIGNがOPENします
詳しくはFIND専用HPをご覧下さい
保険DESKではOPEN記念でセミナーも開催します
セミナーの内容は
「夢のマイホームを手に入れるご家族へ~何が正解?購入資金にかかわる準備について~」
これからマイホームをご検討の方には大変ためになるセミナーとなっております
詳しくは下記アドレスでご確認下さい
http://ameblo.jp/concept-kikaku/entry-11528882896.html
写真は断片的ですがとてもお洒落な空間に仕上がっています
OPENしたらまたご案内させていただきます
それではまた![]()





























