重ね貼りフローリング | リフォーム&リノベーション FIND 空間DESIGNの現場日記

重ね貼りフローリング

こんにちは、本日の担当は伊藤です。

 

年末年始は暖かく今年は暖冬だなー、と思っておりましたが今週末は氷点下になりそうな程寒くなってきましたね。

 

そんな寒い時期に重宝するのが床暖房。

ここ、15~20年以内のマンションですと標準仕様で入っているお宅も多いですよね。

 

そして、築15年を過ぎると床の痛みが気になる・・・中古物件で購入したけど床の雰囲気は変えたい・・・といったご相談が非常に多くあります。

 

床暖房が入っている床ですと、通常はフローリングを剥がして張り替えることが多いのですが、

フローリングを剥がした際に床暖房パネルを痛めてしまい再利用が出来なくなってしまうことがよくあります。

その為、弊社でも床暖房パネルの交換をお勧めしております。

 

 

 

※フローリング剥がし後の床暖房パネル

よく見ると穴が開いていたり、傷がついていたりと、水漏れの原因になってしまいます

 

ただ、予算の事を考えると床暖房のパネルはそのまま利用したい、今の床材の上からフローリングを張れないの??

とのご相談を非常にたくさん頂きます。

 

重ね貼り様の厚みの薄いフローリングは各種メーカーさんあるのですが、

暖房対応なおかつ防音フローリングの上から重ね貼りの出来る床材はほとんどありませんでした。

 

そんな中、こんなフローリングがありました!

 

床暖房対応でLL45の防音フローリングまでは重ね貼り可能な床材。

※LL40の上からの重ね貼りは不可です

 

『ナオステックフローリング』という床材です。

 

薄さ3mmで色柄も豊富で様々なインテリアのテイストに合わせることが可能です。

 

 

 

これで、既存の床を剥がしたり、床暖房のパネルを交換する必要がなくなりますので、

大幅にコストダウンになります。

 

ご興味のあるかたは是非ご相談下さい。