一戸建てリノベーション完成☆
こんにちは、本日の担当は伊藤です。
先日のビルダー菊池のブログより、バトンを受け取りまして。。。
いよいよ、一戸建てリノベーション工事完成をご紹介させて頂きます!
まずは、この3か月半を以前のブログで振り返ってみましょう。
築50年を超える一戸建てがどんどん新しく息を吹き返していく様子を見て頂くと、
完成の写真もまた違って見えると思いますので是非ご覧ください。
そして、完成ですっ![]()
菊池のブログにもありましたが、お引渡しの時にお施主様が思わず、
「なんということでしょう~
」とおっしゃっていました。
私も思わずあのBGMを歌いそうになってしまいました![]()
外観は菊池のブログでご紹介済ですので、内部をご紹介します。
では、まず玄関です。
玄関も向って右側のリビングとの仕切りが大きな硝子の引き戸になっており、
とても広々と明るい空間になっています。
引き戸を開けるとリビングと一体に![]()
リビングの明かりが玄関まで差し込んでいて気持ちが良いです。
玄関の土間部分も広々とした空間になっています。
玄関奥の扉の奥には。
壁一面が大容量のシューズクロークになっています。
こんなに大きなシューズクローク、憧れです。
そしてリビングに入ると、柱が3本どーんとあります。
これは、構造上の問題でとることが出来なかったので、
3枚引戸もお部屋のアクセントになっています。
そして、引き戸は解放すると壁の中に収納できるように設計しております。
リビングの奥にはダイニングに面したL型の大型キッチン![]()
キッチンからの眺めも、日差しが差し込み、玄関も見渡せて解放感抜群です。
そして、新たに架け替えた階段を上っていきます。
階段の手すりもお施主様のこだわりが![]()
丸い手すり棒がどうしてもお好みでない、ということで角型の手すりを弊社オリジナルで製作致しました。
2階にはご夫婦の寝室、お子様の部屋、お母様の部屋と3部屋あり、
それ以外に、家じゅうの収納が出来てしまうのではないかというくらい大容量のウォークインクローゼットです。
洋服だけでなく、色々なものが収納できるようになっております。
もうすでに、お施主様は引っ越しをされて新生活を始められています。
先日、お引越しの日に少し伺ったのですが、新調した家具も配置されており、
とても素敵な空間になってきていました![]()
また、写真撮影にお伺いさせて頂きます![]()
3か月半、長いようであっという間でしたがとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
S様本当にありがとうございました。













