☆日曜大工☆
相変わらず忙しい毎日を駆け抜けております!
こんばんは☆
本日はビルダー鈴木が担当します。
どんなに忙しくても、やっぱり自分の時間を持つことは大切ですね。
最近では様々なものにアンテナを張り巡らせております★
今の自身の仕事も、作り手としての感性を磨いて行かなければ、良い仕事はできないと思います。。
ということで!
今回は自作のカウンターを紹介します♪
予てより、作ろう、作ろう・・と思っていたアイアンレッグのオープンラックに挑戦です!
ホームセンターでアイアンのLアングルを購入。
天板は本来なら色々とこだわりたいところでしたが、手頃なところでパインの集成材で作ることに。

加工コーナーでアイアンの脚を作るために一手間を加えます。


うちに戻ると天板のパイン材を綺麗にやすりがけし、オイルで染めていきます。

うん、なかなか良い色。
ドキドキしながら、それぞれのパーツを組み立てていくと…
出来上がったのがこれ。

キッチンに立つ妻がちょっとしたものを置けるように。
米櫃、調味料、下にはゴミ箱が隠れるくらいの懐を設け・・

なんだか久しく忘れていた物を作る時のワクワク感…
このワクワク感をいつまでも忘れず仕事に打ち込める様に、これからも物作り、していきます☆
これから、日曜大工にはまってしまいそうな鈴木がお送りしました♪