解体完了&Birthday Cake | リフォーム&リノベーション FIND 空間DESIGNの現場日記

解体完了&Birthday Cake

こんんは。

今日は、昨日までの寒さとはうって変わり、暖かな晴れ穏やかな日中でしたが、日が落ちた途端に寒さが戻ってきましたあせる

暖かい日中の時は寒暖の差が激しくなりますので、風邪などひかぬようご注意ください。


11月も中旬となり、CONCEPTでは着工に次ぐ着工で、12月でもないのに全員走り回っております(笑)

そんな中、解体作業が終わった現場から、解体後確認の模様をご紹介します。


本日のブログはビルダーの kikuchi がお届けします。


今回のリフォームプランは和室の間仕切りを撤去し、リビングダイニングを広げるとともにキッチンの位置を変更し使いやすさを重視したプランとなっています。

事前の検証で床スラブから既存床までの高さがあまり無いことは確認できていたため、解体作業完了を受け配管経路の確認となったわけです。


むきだしとなった既存配管

今回の床仕上げは、既存の床に仕上げ材を重ね張りとなっているため、排水管が既存床の高さとほぼ一緒のため、床下に隠ぺいすることは不可能です。

リフォーム&リノベーション CONCEPTの現場日記


そこで、排水本管があるであろうパイプスペースの壁を一部開口し内部を確認!!
リフォーム&リノベーション CONCEPTの現場日記


ラッキーな事に、排水の縦感が奥側に配置されています^^

縦管から伸びて左に走っている二次配管を右に切り回せば、ある程度壁中で壁中で処理できる見込みが立ちました。

あとは、プラン的にどの部分を通し、新しいキッチンまで持って行くかを検討・打合せとなります。
リフォーム&リノベーション CONCEPTの現場日記


同じく電気設備の現状確認。

こちらの、配線関係も間仕切りの位置変更により、配線の切り回しが必要となります。



床と同様に天井裏のフトコロがあまり無く配線の方法を要検討です。
リフォーム&リノベーション CONCEPTの現場日記


このように、解体してみて初めて解る障害をひとつひとつ片付けながら現場は進んでいきます!!




話題変わって!!

手前味噌な話題です。


先日、12日は私の誕生日誕生日

会社の同僚からBirthday Cakeを頂きました^^

一つ年を重ね○○歳になりました(^^;


ケーキの上には数字のロウソクがあり、年齢の答えがあるのですが、今回は画像を加工しわからないようにしています。

別にわかっても構わないのですが、ちょっとしたお遊びという事で(笑)

リフォーム&リノベーション CONCEPTの現場日記

CONCEPTのみんなありがとう!!

これからもヨ・ロ・シ・ク・ネ(^_-)☆



kikuchi でした!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★お知らせ★

目黒区にありますFIND空間DESIGNでは、
【不動産購入】【リノベーション】【資金計画】等のワンストップでのご相談も可能です。
ぜひ一度ホームページをご覧ください!

●FIND空間DESIGN 学芸大学店はこちらから→http://www.a-find.jp/

●ブログも更新しております。詳しくはこちら→http://ameblo.jp/a-find/

電話ご相談フリーダイヤル 0120-018-531
※誠に恐れ入りますが、
現在大変多くのお客様より物件購入リノベーションのご依頼をいただいております。


リノベーションのお打合せや工事のお申込みは、
ご予約をいただきましたお客様より順次対応させていただいておりますので、


ご来店を希望されるお客様は大変お手数ではございますが、
HPお問い合わせ、または上記フリーダイヤルまでご連絡いただければ幸いです。
皆さまのご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・