完成しました☆
こんにちは。
本日の担当は伊藤です。
先日、お休みの日に三溪園へ蛍を見に行ってきました![]()
行く前はそれほど期待をしていなかったのですが、行ってみると想像以上の蛍が光りながら飛んでいました![]()
蛍を見るのは、子供の頃に田舎で見た以来だったので、庭園の木々の中に光る蛍はとても幻想的で感動的でした![]()
本日まで開催しているみたいなので、ご興味のある方は是非一度行ってみてください。
先日お引渡ししたばかりのお宅をご紹介させていただきます。
こちらは、築40年以上のマンションのリノベーション工事です。
以前一度ご紹介をさせていただきましたのでこちらもご覧ください→工事中の様子
そして完成はこちらです![]()
工事前の写真と合わせてご紹介いたします。
まずは、お家の中心のLDKスペースです。
工事後は、こんなに素敵に大変身しました![]()
キッチン側からの眺めも・・・
同じ家とは思えません![]()
お部屋の通風と採光を確保するための室内窓は、デザイン、枠の素材、色、ガラス、全てがU様のこだわりポイントです。
閉まっている状態も良いですが。
開けるとまた良い感じです。
とても風通しの良いお宅なので、夏場も過ごしやすそうです。
天井も高さを確保するために、解体して配管等は露出して、ラフな雰囲気を出すために塗装で仕上げました。
洋室とリビングのドアは、既存のドアを塗装してドアノブをアンティーク調のものに交換しました。
既存のものを再利用することで、ヴィンテージな雰囲気が出てきますね。
キッチンは、もともとのキッチンをそのまま再利用して扉とレンジフードと水栓を交換しました。
新しいキッチンのようです![]()
扉はお部屋の雰囲気に合わせるために、シナの扉に塗装で仕上げております。
脱衣所と廊下はアコーディオンドアだけで仕切られていましたが、引き戸を付けてきちんと間仕切れるようにしました。
もともとは、浴室の中にあった洗面スペースも脱衣所を新たに作り、実験用シンクを設置しました。
コンパクトながら収納も確保した洗面スペースになりました。
最初のイメージ通りの、少し懐かしい雰囲気のレトロな空間に仕上がりました![]()
昨日お引渡しをしたのですが、イメージ通り!!と、とても喜んで頂きました。
こんなにも喜んで頂くと、本当にやってよかったとこちらまで嬉しくなってしまいます![]()
お打合せも毎回楽しくやらせていただき、U様本当にありがとうございました![]()
そして、いよいよ大詰めを迎えた2世帯の一戸建てのリノベーション工事です。
2階の工事も仕上げの段階に入ってきました。
キッチン前のタイル工事も貼り終わりました。
木製のキッチンに渋いタイルが良い雰囲気です![]()
リビングダイニングは塗装仕上げで塗っております。
この風景どこかで見たような・・・
そうです!コンセプトのショールームです!
ショールームをご覧いただいて、気に入っていただき採用になりました![]()
週明けにはフローリングも張り終わり、いよいよ完成が見えてきました。
次回は完成をご紹介できそうですので、楽しみにしていてください![]()















