スケルトン!! | リフォーム&リノベーション FIND 空間DESIGNの現場日記

スケルトン!!

こんばんは!!


山崎でございます!!


リフォーム&リノベーション CONCEPTの現場日記


昨日のバレンタインデーはいかがでしたでしょうか?


弊社では、


女子社員の皆様から、男性社員へチョコをいただきました!!


感謝バレンタインバレンタイン










というわけで、


着工ラッシュの最中、


いよいよスケルトンの現場も始まりました!!


思っていた以上に、


元々生活されていた部屋が、


コンクリートや配管、配線が徐に出てくると、


やはり始まったという気持ちが毎回生まれます。



玄関廻りは、


元々広くとれたらいいなというご要望があります。


リフォーム&リノベーション CONCEPTの現場日記


解体直後はよく部屋が広く見えますが、


床が無かったり、


家具もなくなれば、


高さも広さも思っている以上に広くなるもの。


リフォーム&リノベーション CONCEPTの現場日記


ユニットバススペースには、


これまでバランス釜がついておりましたが、


今度は外壁面に取り付ける予定。


リフォーム&リノベーション CONCEPTの現場日記

普段見ることのないキッチンのダクトも見えております。


リフォーム&リノベーション CONCEPTの現場日記

給水や給湯、排水などの配管も、


リフォーム&リノベーション CONCEPTの現場日記

そして、PSと図面に書かれている部分も。


リフォーム&リノベーション CONCEPTの現場日記

掃出窓側を見ると、


梁が回っていることや、


リフォーム&リノベーション CONCEPTの現場日記

元々和室だった部屋もこのように。


リフォーム&リノベーション CONCEPTの現場日記





これから始まる工事の最初の最初。


施工管理のスタッフと墨出し完了で、


いざ大工工事へ!!


























すてきな週末をお送りくださいませ!!