日本住宅は、壁は白!!
皆様
いかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目で、体調を崩されている方も多いと聞いております。
お体ご自愛ください。
こんな展示会も行われているので、お時間ある方は、ぜひ足を運んでみてください。
↓
http://www.tokyoartbeat.com/event/2012/7307
住宅も、小物も、プロダクトも無機質なもので、構造がシンプルなものが、
必ずしもよいものではないと考えております。
無駄があるからこそ、美しく感じる。人も同じで、完璧な人より、すこし、おっちょこちょいな人の方
が好まれる。。話がそれてしまいました![]()
本日は、マンションの工事をご紹介。
キッチンのカウンター工事です。
キッチンのカウンターが今は、木のカウンターになっております。
一般的なカウンター材には、メラミンやタモ材やオークなどの集成材がついていることが多いのですが、
だいたいは、床や建具にあわせていたり、壁にあわせて白になっていたりします。
新築では、住む人の好みは、直接聞くことはできないので無難になるのはしょうがないですけどね。
日本もスケルトン(構造部)とインフィル(内装)でわけて販売することが主流になる日がはやまれば
住宅のレベルもあがると昔から思っているのですが。。。
そこに補強をして、石のカウンターを設置いたしました。
完成の写真は、こちら。
壁もグレーに変更し、カウンターも石に交換。
それだけでもだいぶ雰囲気がかわりますね。
カーテンや照明も新調しました。
あとは家具を入れて生活をして、リフォームの完成です。
完成後は、まだ見ていないので、早くみたいです![]()

TAKE



