内装工事《吹き抜けバージョン》 | リフォーム&リノベーション FIND 空間DESIGNの現場日記

内装工事《吹き抜けバージョン》

すっかり秋めいてきました、夜は窓を開けていると寒いくらいです。

まぁ、昼の現場廻りを仕事とする私にとっては非常に過ごしやすく快適な

季節なのですが、反面夏好きにとっては少々寂しい一面も・・・


本日のブログは、ビルダーの kikuchi がお届けします。


今回の、話題は吹き抜け部分の内装工事。

現在進行中の、戸建て全面の工事で玄関及び階段部分に吹き抜けがあり、

その高さ約6m。

ちょっとした階段の壁なら、脚立・足場板で貼ってしまう内装のスタッフも今回

ばかりは、「足場かけて~ぇ」の要請がお願い


階段吹き抜け部分

再生住宅リフォーム・リノベーション  ㈱コンセプトの現場日記

天井部分にはトップライトが。

その高さ、約1.4m

さすがに、ここまでは届かないので足場が必要ですよね^^;
再生住宅リフォーム・リノベーション  ㈱コンセプトの現場日記

そして、玄関の吹き抜け部分。
再生住宅リフォーム・リノベーション  ㈱コンセプトの現場日記


上下二人体制で貼っていきます。
再生住宅リフォーム・リノベーション  ㈱コンセプトの現場日記


このような、吹き抜け部分がある内装工事の場合、足場の費用が別途必要

になる場合がありますので、お気軽に当社担当にお問い合わせください。


そして、次の話題。


今月の11日で東日本大震災から一年半。

先日、とあるHPを見ていた際に出会ったページです。


『7万人の命守った危機対応 3.11ディズニーの真実』

http://www.youtube.com/watch?v=VOWW8AqHkWI&feature=relmfu


http://www.youtube.com/watch?v=l52Fr_aPmk4&feature=player_embedded


色々な夢を与えてくれるTDL・TDS。

その裏側では色々な場面に対応できるように実践訓練しているのですね。

それが、活用される事態が起きるとは・・・

使わないに越したことは無かったのに・・・



kikuchi でした。