天井。
こんばんは。
厳しい寒さも通り過ぎ、ようやく春が訪れた今週末。
各地で、お花見をする姿を散見しました。
桜は春の一時期にある地域で一斉に咲き、わずか2週間足らずという短い期間で散るため毎年人々に強い印象
を残し、日本人の春に対する季節感を形成する重要な風物となっている。
開花期間の短さ、そしてその花の美しさは、尊い。
自然からいただくものは、人生の中でなによりも大きい。
建築に携わるものとして、木や自然の価値を忘れないように、生活したい。
長くなりましたが本日は、TAKEGAWAが担当です。

マンションの改装工事をご紹介いたします
リフォーム前のリビング。
とてもきれいで、生活するにはなにも問題はない家でした。
ただ、自分らしさ。好きなインテリアに囲まれて生活したい。
というご依頼をいただき、リフォームを開始したのでした。
和室。和室を撤去し、LDkと1室にする計画です。
ここから少々早送り。
解体を行い、壁を造作し
↓
↓
こんな形になりました。
天井にはピーリング材を貼、はねだした部分に完成照明を仕込みます。
こちらは、キッチンから元和室をのぞむ カットです。
天井は押入れのラインでカットされ、空間にリズムが出ています。
こちらは、建具。
元々のドアがよいものでしたので、塗装と、ノブを交換します。
写真は、お施主様から支給いただいた真鍮のノブ。
上の白い部分は、もともとの鍵穴で、そこは必要なくなったので、埋めています。
お客様のこだわりが随所に盛り込まれております。
工事完成をお楽しみに!!
では!





