隠しスペース★ | リフォーム&リノベーション FIND 空間DESIGNの現場日記

隠しスペース★

こんにちは。




今日は、私の机で育てているバジルくんをUPしてみました。



このポットはエコポットで、少し育ってきたらこのポットのまま植え替えをすると、




ポットは土にかえるそうです。





再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記





本題です。



下の写真はマンションの洗面所を解体した写真です。



以前は床の黄色部分までしか洗面所ではなかったのですが、壁をこわすと広々とした空間がありました。目



デットスペースだったところを広げ、脱衣スペースを確保するという工事です。



今回のケースは、スイッチなどをはずし非破壊で空間の有無を確認できました。



場合によっては壁に穴をあけて確認が必要になります。




再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記





下の写真をご覧下さい。



マンションのコンクリート壁と内部の壁の間の写真です。




再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記



これでもかべからかべまで20cmくらはあります。



20cm広がれば好きな家具が置けたり、ちょっとした本棚もおけます。



日本の住宅では、1cmでも1mmでも広くというご要望が多いのは確かです。



皆さまの家にもこういったスペースがあると思います。




一緒に空間を有効活用して、住み心地をUPしましょう。



TAKE