お荷物預かり | リフォーム&リノベーション FIND 空間DESIGNの現場日記

お荷物預かり

こんにちはー(^∇^)

桜も散ったのに全然暖かくならないですね・・・今日車に雪が積もっててビックリしました雪


早く暖かくなるといいですねDASH!


今日は、弊社のサービスの一つお荷物預かりサービスについてひらめき電球


住みながらの工事や仮住まいしていただくお客様に、弊社の倉庫でお荷物をお預りさせて頂くサービスです目


今までもかなりのお客様にご利用いただいておりますが、荷物が少なかったり空家にしていただくと工事の期間が短縮でき、荷物移動によるストレスも軽減されるのでお客様にもとても喜ばれています。(ただ、梱包するのは大変そうです・・・)


そしてなんとこのサービス、弊社では無料です!!


普通トランクルームを借りるとけっこうかかり、以前お客様が引越し業者さんの預かりサービスを利用しようとしたらすごく高くてやっぱりうちで預かることになりました(^▽^;)


そして下の写真ははてなマーク


今週半ばから着工したお宅のお荷物です。


再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記


工事の間ウィークリーマンションに移っていただくためお荷物を弊社倉庫にお預かりさせていただいてますニコニコ


そのお宅ではまずキッチン工事から
再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記



キッチンを解体したらこの配管Σ(・ω・ノ)ノ!
再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記

真ん中の太いのは排水管で、手前にある細めの配管はガス管です。


何が問題かというと、交換するキッチンは引き出し式(今はほとんどそうですが)なのであんなに真ん中に配管があったら引き出しに当たってしまう!ということです。


配管がつながっている右側の壁はパイプスペースという部分です。普通はキッチンの奥側に配管があってPSにつないであることが多いです。


マンションを建てた時には引き出しのキッチンができるなんて思いもよらなかったんでしょうか~しょぼん




とは言ってもキッチンを取り付けなくては!一番簡単なのはキッチンの下に台輪をつけることですが、キッチンの高さを上げてしまうとお客様が使いずらくなってしまうので、下の箱を加工して取り付けてもらいました目



再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記

まだまだ工事は始まったばかりなので気が抜けないですねあせる



そして現場は変わって、一昨日・昨日と洗面室の工事をしたお宅


物が納まりきれずいっぱいでした。

そして洗面ボウルも割れてしまって、工事当日とうとう割れた部分が落ちたそうですガーン
再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記


3面鏡にしたり、15cmのキャビネットをつけたりと収納を増やしました。
再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記

これで物があふれませんよーに!!


担当笠井でしたハチ