もうすぐ・・・ | リフォーム&リノベーション FIND 空間DESIGNの現場日記

もうすぐ・・・

こんにちはぁー!!


結婚式ラッシュの山崎です。


久々のラッシュ・・・


久々の学友や、


古き仲間たちに、


そんな仲間の親族の方々にもお会いしますと、


自分がどれだけの時間をそれから歩んできている確認となりますね(笑)


恥ずかしいことや、


笑い話に、


楽しいエピソードを聞くと、


まるで昨日のことのように感じてみたり。


そして、現在の生活へ戻っていくという・・・


素敵な時間でした。


末永くお幸せにと心より思います。






そうですよね、


この季節は、


先月の別れの季節から必ず来る出会いや新生活の季節。


なんやら、


最寄の駅にも見たこともない若者がたくさん溢れてきているような・・・






というわけで、


今回はですね、


施工管理の森田さんと一緒に施工させていただいております現場の紹介です。


一度、


森田さんからもご紹介がありましたが、


仕上の前のダイジェストです☆




以前住まれていた方がピアノ部屋にされていた部屋です。


再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記


今度は寝室になるとのことで、


収納をうまく増やしたいとのご相談。


再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記


今あるクローゼットを、


ウォークインクローゼットにするご提案をしました。


再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記


そして、キッチン。


再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記


キッチンの背面には間仕切の壁が。


再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記


この壁によって、


リビングダイニングとの間に隔離されている感があります。


再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記


キッチン本体も、


明るくしましょうと。


再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記







先に見ていただきました収納は、


掃き出しの窓ぎりぎりで間仕切壁をつくり、


再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記


空いたスペースに枕棚や可動棚。


再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記


そしてハンガーパイプを取り付けました。


床面には、


キャスター付きの収納をおき、


お布団なども収納しやすいようにします。


再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記


そしてキッチンでは、


間仕切の壁に開口を。

再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記

少しでも隔離されているものを開放しつつ、


冷蔵庫などがダイニング側からは隠れるように造っております。


再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記

開口周りはカウンターを作り、


お皿などを置けるスペースにします。


再生住宅リフォーム・リノベーションのコンセプト 現場日記

そして、


木目だったキッチンのイメージから白い雰囲気に。


キッチン廻りにはタイルを貼り、


ナチュラルな光の反射を楽しめるようにしました。





後は、


検討に検討を重ねた内装が仕上がり、


お引渡しとなります。


そしてその後お引越し。






まだまだ気は抜けない時期ですが、


是非とも新しい住まいで、


よりよい素敵な生活を過していただければと思います。

















CONCEPTホームページはこちらからです。

http://www.r-concept.jp/