床下の湿気が気になる方は・・・ | リフォーム&リノベーション FIND 空間DESIGNの現場日記

床下の湿気が気になる方は・・・

そろそろ湿気が気になる季節になってきましたね雨


そんな気が早いっ・・・と思われている方ビックリマーク

湿気には早めの対策が必要なのです目


本日は、和室の改装工事を行っているお宅の、床下の湿気が気になるガーン

ということで、湿気対策に床下材を敷きました◎


今回はサメジマコーポレーションのくらしE床下材 を使用しました。



このような、砂利のような形なのですが、これがすごい力を発揮するのですひらめき電球


材質は、高機能調湿性セラミックスといって、優れた調湿機能で床下の湿度環境を改善。結露、カビ・ダニの発生、木材の腐敗を抑え、脱臭・保湿効果効果も期待できます。


なんと目高い吸湿機能は備長炭や楢炭と比較して3倍以上もあるのです


それをこのように、床下に敷き詰めます。



ちょっと、分かりづらいのですが、これを敷くことによって床下からの湿気が上がってきにくくなるのですグッド!


今回の工事では、和室に大容量の本収納を造作するので、湿気が上がってきてしまっては、本に良くありませんね。


床下の湿気でお悩みの方。我が家は大丈夫かしら。。。と思っていらっしゃる方、一度ご相談下さいニコニコ


コンセプトHPはコチラ→CONCEPT