マンションのフローリング
皆さんこんにちは
今日もとても暑い一日でしたね![]()
暑い中工事をしている現場スタッフに感謝です。
今日のご紹介はマンションのフローリングです。
最近は防音フローリングだけではなく、無垢フローリングを
希望される方が大変増えています。
防音フローリングとは・・・
フローリングにクッション材を付けて床衝撃音を遮音する物を言います。
JIS規格によりLL-40やLL-45などの遮音等級があります。
マンションの規約によって ”LL-45” 以上などの規制がある事が多いです。
(難しい説明はここでは省略しますね)
しかし防音フローリングは床を踏んだ時にクニャっとした感触がします。
黒く見えている所がクッション材ですその感触がどうしても好きになれない! という方や
無垢の持つ ”木” 本来の温かさが好き! という方が増えています。
こちらは バーチの無垢フローリングです。
このフローリングを貼りたいけど・・・
マンションでLL-45等の制限がある場合は
このような置き床という下地材を使います。
ご覧頂いてわかるように、高さもそれぞれあります。
床を上げれば天井までの高さが低く感じられるように
なってしまいますね。
そこで、様々な工夫を凝らして快適なお部屋をつくります。
置き床のサンプルも無垢材のサンプルも沢山ありますので
是非ショールームに遊びに来てくださいね!
そして
おまけ写真です
最近 人気急上昇のバンブーフローリングです。
・・・竹です。
ショールームの床にも施工してあります。
好評につきセール中ですので
こちらも見に来て下さい![]()
コンセプトのホームページはこちら ⇒ http://www.r-concept.jp/info.html


