在来浴室工事①
こんにちは!!
今日は、
在来の浴室の現場日記です。
在来というのは、
マンションなどでは標準的になってきているユニットバスとはことなり、
タイルなどで仕上げるお風呂のことです。
まずは、その解体の模様をご覧ください!!
①枚目は、これまで使用されていた状態です。
②在来の場合、写真のように浴槽のまわりにもタイルが貼ることが可能です。
ユニットバスとは異なる雰囲気ですよね。
③そして、壊している状態です。
④これが、入っていたホーローの浴槽です。
男性が4人がかりでもっても「重い」と感じてしまいます。
しかも壊せません・・・
⑤そしてこのようにおおよそが壊れた状態になりました。
昔の作りというわけではありませんが、
かなり頑丈に仕上げられていたようです。
今後、防水工事や左官工事、タイル工事など多くのスタッフによって作られていきます。
仕上りはタイルですが、
今回のピンク色が強いものとは大きく変わった仕上げになる予定です。
今回のこの工事は浴室だけではなく、
洗面所、
トイレ、
洋室、
廊下なども含む複合の工事です。
順に部分的な工事をご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。
それでは★
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
HPはこちらから http://www.r-concept.jp/




