再生住宅リフォーム ~その2~ | リフォーム&リノベーション FIND 空間DESIGNの現場日記

再生住宅リフォーム ~その2~


今日の現場日記は・・・

2階建ての戸建中古物件を買入され、ライフスタイルにあわせて再生住宅リフォームをさせているお客様の現場レポートの続きです。


前回の記事はこちらから→再生住宅リフォーム


いよいよ自然素材を使った再生住宅リフォームも終盤にさしかかって来ました。


カウンターの造作が終わり

キッチンを取り付け、細かい仕上げのコーキングをします。



キッチン          キッチン2

リビングダイニングでは珪藻土が塗られたあとエコカラット(INAX製の調湿タイル)工事が進んでいます。エコカラットは脅威の吸水性と美しいテクスチャーを兼ね備えたお勧めのタイルです。


割り付けるための墨出しをしている最中です。


墨だし


納まりにおいてエコカラットはレベル(水平と垂直)の取りあいがすごい重要になります、仕上がりはここで決まるといっても過言ではありません。既存のクロスを撤去しタイルを割り付けるための墨出しをしている最中です。

上の写真はレーザーを使って、水平・垂直をとっているところです。


エコカラット


今回は、モザイクとフラットなタイプのものを使用し、アクセントをつけたシンプルでモダンな壁面の提案をさせていただきました。


同時進行していた2階の内装フローリング張替えとクロス張替え工事も終わり、着々と内部空間のリフォームが進んでいきます。



二階アフター1      二階



廊下と階段に手すりを新たに取り付けました。より快適に過ごすために需要の多い工事です。

後は、外壁、外構工事を残すのみ、外廻りなので

この雨でお客様にはご迷惑をかけてしまっておりますが、完工までもう少しです!!

完工レポートをこうご期待ください!!