“itoya WITH UNITED ARROWS”
7月に閉店した有楽町阪急の跡にオープンした阪急阪神百貨店のメンズ専門館、阪急MEN’S TOKYO。大阪・梅田では大成功しているメンズ館のノウハウを導入して銀座百貨店激戦区での生き残りを目指すらしいですね。
確かに男性が「面白い」と興味を持つようなテナントばかりを集めた店舗は興味がありますね。先週金曜日のオープン前日には徹夜組を含め約600人が並び、開店を15分、繰り上げたというだけあって注目度も高いようです。
その中でも面白そうなところがここ。

文房具の「itoya」と「UNITED ARROWS」の2ブランドが提案する商品を融合させ、インテリア意匠とともに、ひとつの統一した空間を創り出しているという “itoya WITH UNITED ARROWS (イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ)”。文房具好きとしてはたまりません。最近、セレクトショップと文房具メーカー等のコラボが多いですがやはり相乗効果でビジネスとして成り立つという事なんでしょうかねぇ。
確かに男性が「面白い」と興味を持つようなテナントばかりを集めた店舗は興味がありますね。先週金曜日のオープン前日には徹夜組を含め約600人が並び、開店を15分、繰り上げたというだけあって注目度も高いようです。
その中でも面白そうなところがここ。

文房具の「itoya」と「UNITED ARROWS」の2ブランドが提案する商品を融合させ、インテリア意匠とともに、ひとつの統一した空間を創り出しているという “itoya WITH UNITED ARROWS (イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ)”。文房具好きとしてはたまりません。最近、セレクトショップと文房具メーカー等のコラボが多いですがやはり相乗効果でビジネスとして成り立つという事なんでしょうかねぇ。