パイプス・オブ・ピース/ポール・マッカートニー
ポール・マッカートニーは僕の大好きなミュージシャンの一人。
最近は離婚問題で大変そうですね。
98年に最愛の前妻であるリンダを癌で亡くして、それを機に音楽活動を辞めてしまうんではないか?!なんていわれていましたが2002年に歳の差25歳というヘザー・ミルズさんと晴れて再婚。おまけに翌年には子供も授かって、まさに幸せいっぱいって感じだったんですけどね。確か結婚したときポールは還暦だったような気が・・・
しかし、やっぱり財産目当てだったのかなぁと思ってしまいます・・・
http://news.jash.hacca.jp/?cid=12535
このアルバムは僕が洋楽を聴き始めた83年の作品。
マイケル・ジャクソンとのデュエット「セイ・セイ・セイ」はよく流行りましたね。その後マイケルがビートルズの曲の権利を買ってしまったりといろいろありましたが曲は二人の個性が出ていい曲だったと思います。
アルバムのなかで一番好きな曲はポールが全篇ファルセットで唄う「ソー・バッド」。
この曲はベースラインもポールならではのすばらしいフレーズが聞けます。
そのほかも完成度の高い楽曲が楽しめるアルバムだと思うのですが残念ながらあまり評価は高くないようです。
僕にとっては非常に思い入れのあるアルバムなんですけどね。
皆さんのクリックが更新の励みです♪
ポチッとクリックをお願いします!
人気blogランキング
∟おしゃれな雑貨のブログがたくさんありますよ!