こんばんは!


パーソナルトレーナーの山本です!



僕の友人にはいないと信じて書きます。


未だにこんな人がいるんだと、


朝からイライラしましたね…😡


何にイライラしたかと言いますと、


タバコのマナー・モラルに関してです。


マナーを守って吸っている方が


たくさんいらっしゃるのは分かりますが、


このような方がいらっしゃるのも事実。




僕はただの嫌煙家なので、嫌いだ!

※トレーナーだからだけではなく、単に嫌いです。


って言っていればいいんですが、


タバコの煙で体調を崩す人もいます。


僕の友人にもいるんです。




今朝の話です。


仕事に向かうのにいつも通り


自転車を漕いでいると


バイクが抜き去って行ったんですが、


くわえタバコをしていて


副流煙を撒き散らしていきました。


たまたま信号で並んだので、


山本『すみません、タバコ迷惑ですよ』


バイク男『はぁ?』


タバコはくわえたまま…


山本『いや、迷惑ですよ』


バイク男『はぁ?』


面倒臭そうに口からタバコを外すも、


タバコの火を消さずに


そのまま走っていきました😠


朝からイライラするな!


と思ったら、だいぶ先の信号で


またまた並ぶとまだ吸ってる…😑



山本『あなた、まだ吸ってるんですか?』


バイク男『…』


山本『迷惑ですよ』×3回


でタバコを口から外し、


どこで消そうか迷って、


自分のバイクで消してました。



その後、


その吸い殻を僕に渡そうとしてる…


ふざけてる…😑


自分で処理しろ。って言ったので、


自分で持っていきましたが、


ポイ捨てしている可能性もあるのかと


疑ってしまう。



その直後にまた別のバイクがくわえタバコ…


しかも火がついたままポイ捨て…😡


そのバイクは新聞の配達所へ…



くわえタバコ、


歩きタバコは水鉄砲🔫で消していいルール


とかにならないですかね?


煙を吸わされるのは強制なんだから、


消すのも強制😑


タバコを吸う事は否定しませんが、


周りへの配慮が出来ている方がいるからこそ


こういう方が目立ちます…


今日はいつもと違う内容ですみません。


明日からはいつも通りに戻ります!