こんばんは!

パーソナルトレーナーの山本です!


昨日は上の娘の誕生日で

無事3歳になりました😊

あっという間にどんどん成長してます😳

こちらも負けていられないですね😤

トレーナーは常に勉強・進化👍


さて、タイトルの那覇マラソン

走ったのは僕ではなく以前のブログ

その1

その2

でご紹介させて頂いたクライアントさんです!


【過去のマラソン歴】

20代女性

昨年の那覇マラソンにも参加をされましたが、

ハーフの関門を制限時間内で通過出来ず、

完走出来ませんでした。


今年の4月の霞ヶ浦マラソンは

制限時間には間に合わなかったものの、

何とか完走されたそうです!

しかしダメージが相当大きく、

当日、翌日のみならず、

そこから2ヶ月くらいは

うまく歩けなくなってしまうほど…😱


ここまでダメージが大きい方は珍しく、

『二度とマラソンなんでやるものか😰』

と思われた所からの今回の那覇マラソン…


相当な不安があったかと思います。

お仕事も相当に忙しくなってしまい、

練習の量もなかなか確保する事が

出来ていなかったようです。


私とのトレーニングもスタートしたのが

10月22日…🤔

1ヶ月半しかない…😳

って所からでしたが、


書いた通り、一回目のトレーニングだけで

楽に速く走れるようになりましたので、

それを日常やトレーニング、練習で意識をして

体に馴染ませる1ヶ月にして頂きました!



の時は、

フォームの復習・確認をし、質を上げました。


そして、レース1週間前に

仙骨、腰椎、胸椎、股関節を矯正👍


あとは結果を待つのみ💡


結果は…




{D3C93268-50EB-4B27-8768-51ECE5C2CA5F}

🎉無事完走🎉

スタートまで26分かかってしまっているので、

実際に走ったタイムとしては、

5時間45分29秒💡



の時には、時速9キロで走れて、

4時間42分くらいで

行けるようになったんじゃないか!?

と思われた方もいらっしゃるかと思います。


実は今年の那覇マラソンは超過酷…

なんと102年ぶりに12月の最高気温を更新…🌞

もちろんウェザーニュースでも話題に😅

12月なのに28.2℃…😱

そのせいで完走率はというと…

那覇マラソン史上過去2番目に低い53.2%…😱😱

あまりの暑さにより熱中症などによる

救急搬送も相次いでいたそうです😰

琉球新報記事👇


ちなみに一緒に行かれた方で東京マラソンを

4時間20分でゴールされた方ですら、

5時間50分かかってしまっていたそうです…😱😱😱


そんな過酷な条件下にも関わらず、

完走した事自体が感動です😭


しかも距離ごとのタイムを追っていくと、

後半にかけてドンドン順位が上がっているでは

あーりませんか😳😳😳

スタートからだと12,000人抜き!笑


さすがに最後の方は

練習、トレーニングが少なかったので

歩いたり、走ったりの繰り返しだったそうですが、

今までとは全然違う走りだったそうです👍



そして走り終えた後の疲労はというと…


筋肉痛はあるものの、

『全然平気です!』

という今年の4月のレース後には考えられない

感想が聞けました😬


これだけの短い期間ですから、

僕がやった事と言えば

尊城メソッドを使って、

もともと持っていらっしゃった力の出し方を

引き出しただけになります😅

まだまだ伸び代がたくさん

これからのご活躍が楽しみですね☺️


☝️尊城メソッド、幼児でも効果が出ています💪

東京マラソンなどこれからマラソンシーズン

短い期間でも変化は起きます💪

マラソンやランニングでお困りの方は

こちらまでご相談ください👇😊
【お問い合わせ先】
山本   尊城(やまもと   たかしろ)
090-2164-4762
takashiro.yamamoto@gmail.com

-----------------------------------------------------------
【腰痛革命メールマガジン】
1日5分の体操で慢性腰痛が良くなる 

腰痛革命メールクリニック配信中  

無料申込はこちらから 
           ⬇︎
-----------------------------------------------------------

Concept of Trainingでは、

パーソナルトレーニング

チームトレーニング・コンディショニング

効率良く速く走れるフォーム作り・トレーニング


•パーソナルトレーニング・ソフト矯正

•体操教室(体験会を含む)

も出張にて行っております

ご興味をお持ちの方は、

090-2164-4762

takashiro.yamamoto@gmail.com

山本宛にご連絡くださいませ

なお、体操教室は6名様以上から

受け付けておりますので予め御了承下さい。

ホームページはこちらから