こんばんは!

パーソナルトレーナーの山本です!


今日は中目黒での仕事ですが、

今現在、雨が降っているのに傘を持ってません…

晴れ男なんで帰る時には止むかな😅

とか思ってたら、やっぱり止みました😙


さて、毎週水曜日は


になっているんですが、

水曜日だけそうなる訳ではありません💡


先日の土曜日の事です。

12月開催の那覇マラソン

参加される方の指導をさせていただきました👍


昨年も参加されたそうですが、

昨年は途中の関門にかかり、

完走が出来なかったとの事です😥


実は昨年も私の方へトレーニングの

依頼はあったのですが、

ご都合が合わず1年越しのトレーニング!


まずはカラダの状態をチェック!

仙骨背骨の歪みがありましたので、

背骨コンディショニングROM運動®︎を実施。

張りのあった左ふくらはぎがあっという間に

ユルユルに…☺️


再び歪まないようにお尻を刺激と。


そして一番重要な

ランニングフォームのチェック🏃‍♀️


普段、

【何を意識されているか】確認すると

・膝を痛めないために上半身を高く保つ

・足の裏の着地の仕方(踵、小趾から)

の2点を気を付けているとの事。


確かにそういうフォームでした🤔


普段の練習やレースなどでは

7分45秒/km(7.7km/h)で走っているとの事で、

フルマラソンに換算すると、

5時間27分

途中、トイレや後半の疲れを考えると、

制限時間が6時間15分の那覇マラソンだと

結構ギリギリかも…


そこで尊城メソッドに則って、

1点だけ…


1点だけ!

動きを変えていただきました。


すると…

今までの動きとは違うので、

最初は戸惑っていらっしゃいましたが、

カラダが慣れてくると

スムースに走れるようになり、

最終的には

6分40秒/km(9km/h)

まで上がってしまいました😳


単純計算で行くと、

1km当たり1分5秒ショートしてますので、

フルマラソンで考えると45分のショート…😏

4時間42分で走れるように😊👌


これなら1時間以上は余裕を持てますので、

楽に完走出来るレベルになりました🎉


何でもそうですが、

自己流でやるより、プロに習った方が、

効率良く、効果を出せます👍


もちろん残り1ヶ月の走り込みで、

このフォームを少しでもカラダに馴染ませ、

より楽に速く走れるようにしてもらいます💪


ご本人からオーケーを頂きましたので、

今後のトレーニングやレースについて

こちらのブログで追わせていただきます😊


準備期間は短いですが、

少しでも良い状態に持っていけるよう

サポートさせていただきます💪


まだお写真がないので、変わりに📷

もうすぐハロウィンという事で、

{D151D7D7-7287-4960-A278-FCD5BD72AAD7}

この顔を見かけたら、

お菓子をあげないと、イタズラをしますので😜
-----------------------------------------------------------
【腰痛革命メールマガジン】
1日5分の体操で慢性腰痛が良くなる 

腰痛革命メールクリニック配信中  

無料申込はこちらから 
           ⬇︎
-----------------------------------------------------------

Concept of Trainingでは、

パーソナルトレーニング

チームトレーニング・コンディショニング

効率良く速く走れるフォーム作り・トレーニング


•パーソナルトレーニング・ソフト矯正

•体操教室(体験会を含む)

も出張にて行っております

ご興味をお持ちの方は、

090-2164-4762

takashiro.yamamoto@gmail.com

山本宛にご連絡くださいませ

なお、体操教室は6名様以上から

受け付けておりますので予め御了承下さい。

ホームページはこちらから