こんばんは!

パーソナルトレーナーの山本です!


毎週水曜日に行っている


6月から体験会

7月から本科スタートして

3ヶ月が経ちました。


本科スタートのタイミングが悪く、

体験会に来てくれた子の多くは

スケジュールが決まってしまっていて、

参加出来ずということで、

1人からのスタートでした


その子は超ラッキーですよね


だって、本来は最大10名でやる所を

他に誰もいないので、

僕の指導を独り占め


結果、

確実に足が速くなってます


学校の徒競走で勝てなかった子を

2人抜き

もう1人とも0.03秒差…

リレーの選手を逃しましたが、

これはもう

先生のストップウォッチ次第じゃないかい!笑

来年は確実にリレーの選手になろう



ちなみに、この子は水泳も習っていて、

ある日、

『この走り方って、泳ぎにも影響ありますか?』

と質問されました。

『可能性はあると思うよ』と言うと、

200メートルの4個メ(4種目個人メドレー)で

『タイムが急に11秒も縮まりました』

『やっぱりそうか!』

と喜んでいました


最近は人数が増えてきて、

最大4人の子が参加してくれます


人数が多い時は

狭いスペースで

山本独自理論の走り方を意識しての

本気鬼ごっこ




僕も混ざって本気で逃げるし、

本気でタッチしに行きます!笑


トレーニングなどで意識した事を、

"全力の時に無意識に(近い状態で)出せる様"

にする。

スポーツにおいてはここが重要です


ということで、

今日も『走りを教える人』になってきます

-----------------------------------------------------------
【腰痛革命メールマガジン】
1日5分の体操で慢性腰痛が良くなる 

腰痛革命メールクリニック配信中  

無料申込はこちらから 
           ⬇︎
-----------------------------------------------------------

Concept of Trainingでは、

パーソナルトレーニング

チームトレーニング・コンディショニング

効率良く速く走れるフォーム作り・トレーニング


•パーソナルトレーニング・ソフト矯正

•体操教室(体験会を含む)

も出張にて行っております

ご興味をお持ちの方は、

090-2164-4762

takashiro.yamamoto@gmail.com

山本宛にご連絡くださいませ

なお、体操教室は6名様以上から

受け付けておりますので予め御了承下さい。

ホームページはこちらから