こんにちは!

サーモンピンクのTシャツを着て仕事に来たはずが、

昨日の劇的な暑さの中、

自転車で出勤した事よる汗で

燻製色のTシャツと言われた山本です!(´Д` )


こんな暑い日は、

水分、ミネラルの補給をしっかりしましょうね!


さて昨日はコンディショニングクラスで

プッシュアップをしました。


プッシュアップに関しては、



でも簡単に触れましたが、

重要なのでまたまた登場です!


コンディショニングクラスの小学五年生に

プッシュアップをやってもらいました

{AF782CB5-59F0-41BD-9E95-6F7B0776C95E}


{955870F1-E61B-4369-9374-F20FACE4EECA}


{4449B603-0077-4DE2-AEFE-351BB131389A}


{AC11A5B3-7F91-48D6-BB71-90B56C814792}

上の2枚(①、②)が普段やっているという

プッシュアップの形。

下の2枚(③、④)がポイントを伝えた後の

プッシュアップの形。



伝えたのは、

3箇所

こんなに変わります。


これで腕ではなく、

大胸筋が使えますね!

※プッシュアップの主働筋は大胸筋です。


そもそもプッシュアップ(腕立て伏せ)を

正しく習うチャンスはほぼありません。


先日私が講師をさせていただいたセミナーには

運動指導者の方に40名ほどご参加頂きましたが、

プッシュアップを習った事のある方は0でした。


また高校で運動指導をしている先生向けの

講習会に20名弱ご参加頂きましたが、

プッシュアップを習った事のある方は1名のみ。


ここだけの数字というと、

プッシュアップを正しく習える確率は、

60分の1…

僅か1.6パーセント…(´Д` )

オーマイガッ!Σ(゚д゚lll)



身体が成熟する前に

正しくプッシュアップを習う事が出来れば、

身体が出来上がる頃には、

素晴らしい身体になっているはず!

※他のトレーニングも大事ですが。


ちょっとでも不安のある方は、

今一度、プッシュアップ(腕立て伏せ)を

見直してみませんか?


習った事がなく、

選手等にプッシュアップをトレーニングとして

導入をしている場合は、

是非正しいプッシュアップをご体感ください!


---------------------------------------------------------

Concept of Trainingでは、

パーソナルトレーニング

チームトレーニング・コンディショニング


•パーソナルトレーニング・ソフト矯正

•体操教室(体験会を含む)

も出張にて行っております

ご興味をお持ちの方は、

090-2164-4762

takashiro.yamamoto@gmail.com

山本宛にご連絡くださいませ

なお、体操教室・体験会は6名様以上から

受け付けておりますので予め御了承下さい。

ホームページはこちらから



背骨コンディショニング
【腰痛革命メールマガジン】
1日5分の体操で慢性腰痛が良くなる 
腰痛革命メールクリニック配信中  
無料申込はこちらから http://youtsu100.com/mailmagazinelp/?sca01