こんにちは!

パーソナルトレーナーの山本です!


だいぶ暖かくなり、

今日も半袖が丁度良いですね


ただ季節の変わり目で

体調を崩されている方が多いように感じます。


日中と朝晩の気温差がありますので、

服装には十分気を付けたいですね


さて、先日の24日にT's_GOLF_ACADEMYにて

背骨コンディショニングの体操教室を

行ってきました


今回のテーマは

『上半身』

肩コリ、首・背中の張り、頭痛、めまい、耳鳴り、自律神経失調症、肩肘の痛み
などに有効な体操などを行いました


上半身がテーマとはいえ、

仙骨の歪みは上半身の歪みに直結しますので、

まずは仙骨周りの体操・矯正をしました
{B234B67F-6060-4D27-9B8A-5ABA950724AC}

{A3213F01-5BD8-4ADD-99DB-6BFC41C3007D}

{F3FA92FE-2852-4843-A5EC-A9B3A9EAE2F0}



そしてメインの上半身です

胸椎・頸椎の緩めの体操と

神経ストレッチを実施しました
{632EADCD-A631-4AE3-B69D-4CE03D45C954}

{176208CA-AA17-444F-BDE3-B991E7904B50}

{577898E1-8540-4E30-B5B1-E0782EB310C4}


そして最後はお一人代表で

仙骨のソフト矯正✋
※矯正認定に合格しましたので、名称が
ペアコンディショニング⇨ソフト矯正に変わりました。

{732A56A0-4C74-4B21-8894-67DBB263B8DD}

皆さんで仙骨が

『コッ!コッ!』

と鳴っているのを、聞いています✋



※ちなみにこんな音です


体操教室後に、

さらに細かく矯正をさせていただき、

その後に中目黒から渋谷までを

歩かれたそうなんですが、

『あれっ!?自分の身体かな!?』

と思うくらい軽く、

ご自宅に帰られて、お食事の準備をするのも

凄く楽だったそうです



背骨コンディショニングでは

仙骨を直接手技で動かして、

正しい位置へと戻していく事も行います。



ちなみに背骨コンディショニングの

矯正認定の合格率は、


1割…


だそうです


この狭き門を通った技術

ご体感したい方は是非ご連絡くださいませ



---------------------------------------------------------

Concept of Trainingでは、


•パーソナルトレーニング

•体操教室(体験会を含む)

も出張にて行っております

ご興味をお持ちの方は、

090-2164-4762

takashiro.yamamoto@gmail.com

山本宛にご連絡くださいませ

なお、体操教室・体験会は6名様以上から

受け付けておりますので予め御了承下さい。

ホームページはこちらから