こんにちは!

パーソナルトレーナーの山本です!


火曜日に伸び伸びだった髪の毛を切りました!

僕は前髪が眉毛にかかると嫌なタイプですが、

眉毛を通り越して目の所まで来てましたので、

仕事中も「邪魔だな!」ってくらいでした…

いやぁ~、スッキリしますね😁


さて、スッキリすると言えば、


その火曜日の朝には

産後ママ向け、背骨コンディショニング体操教室

を開催してきました!

うっかり写真を撮り忘れまして^^;

次回は撮り忘れないようにしたいと思います!


第1回でしたので、

参加者様は少なかったですが、その分、

個別の矯正もさせていただきましたので、

効果を実感して頂きやすかったかと思います(^^)


母乳で育てている方は母乳をあげる際に、

どうしても猫背になりがちです。

母乳をあげる事の出来ない僕の経験上、

ミルクでも姿勢良くあげる事はあまりないかな?


つまり子育てをする際には猫背になりがち。

猫背が何故いけないか。

【理由1】
猫背になると仙骨や頸椎も歪みます。
                         ⇩
頸椎が歪むと延髄を引っ張ります。
                         ⇩
延髄のズレと仙骨の歪みがあると副交感神経が正常に機能しなくなる事があります。
                         ⇩
リラックス出来なくなり、ストレスを感じやすくなります。
                         ⇩
人によってはそこから育児ノイローゼになってしまうリスクが上がります。


【理由2】
猫背という事は胸椎が歪んでいます。
                         ⇩
第6胸椎は母乳の出にも関係があります。
※私の妻も矯正したら、直後に母乳が出てきました。
                         ⇩
猫背のままでいると母乳の出も悪くなる。


他にも様々な理由がありますが、

産後ママさん達には上記の様な事での

お悩みが多いかと思います。


ちなみに産後ママ向けですので、

もちろんお子様連れでもOK😁👌

今回ご参加していただいた方の息子さんと

我が家の怪獣娘のツーショット📸

{142DBDC4-BD81-4FD2-B778-2B515F06FD20:01}

{DC1688A0-A722-4A90-B7F8-5D6C86FE11D5:01}


第2回も起案中ですので、

決定次第、ブログに掲載いたします😊


---------------------------------------------------------

Concept of Trainingでは、


•パーソナルトレーニング

•体操教室(体験会を含む)

も出張にて行っております

ご興味をお持ちの方は、

090-2164-4762

takashiro.yamamoto@gmail.com

山本宛にご連絡くださいませ

なお、体操教室・体験会は6名様以上から

受け付けておりますので予め御了承下さい。

ホームページはこちらから