こんばんは!

パーソナルトレーナーの山本です!


昨日は結局、千葉では雪は降らず、なかなかの冷たい雨が降りましたね…

仕事帰りは雨合羽で自転車でしたが、

顔面は丸出しでしたので、ヤバかったです😭


そんな昨日は、

私の元コ◯ミの先輩である

魂の狂犬こと

青柳さんのトレーニングに行ってきました💡


青柳さんは元プロボクサーという経歴を持ち、

現在は自転車競技にて活躍中の方です💪


そんな青柳さんが腰痛があるとの事で、

トレーニングを見させていただきました😊


痛い時は我慢できないくらいの痛み…

とのことでした。


検査をすると、

仙骨、腰椎、股関節に歪みがあり、

太ももの筋肉に対して、

大臀筋が小さい印象でした💡


ゆるめの体操、ストレッチをしていただくと、

『これは難しいね!』と

現状の関節の硬さを実感していただきつつ、

関節をゆるめ、神経をゆるめ、

矯正の準備をしていきました👍


そして仙骨、腰椎、股関節のソフト矯正をしました😁


動きを確認していただくと、

『おっ!?軽いね!』

と骨の位置が違う事での動きや痛みの

変化を感じてもらいました。


さらにトレーニングを実施し、

骨を支え、神経がより正常に機能する感覚も

実感してもらいました👌


実際に自転車も漕いでいただき、

『いつもより軽いな!』

『足が上がるね!』

とパフォーマンス面での効果もありました😙


終わった後はこの笑顔😁
{978FD92B-78EE-4FFF-AF64-23FD1B001058:01}

自転車競技を行っている方で

腰椎を抱えている方も多いかと思います。

痛みには原因があります。

腰痛等にお困りの方は、

是非一度ご相談ください😌


---------------------------------------------------------

Concept of Trainingでは、


•パーソナルトレーニング

•体操教室(体験会を含む)

も出張にて行っております

ご興味をお持ちの方は、

090-2164-4762

takashiro.yamamoto@gmail.com

山本宛にご連絡くださいませ

なお、体操教室・体験会は6名様以上から

受け付けておりますので予め御了承下さい。

ホームページはこちらから