こんにちは!

パーソナルトレーナーの山本です!


すっかり秋めいてきましたが、

自転車を漕ぐとまだまだ暑いですね


実は私、今は妻の電動自転車を借りて仕事に

行っているのですが、
※自分の自転車が壊れている為

日中は荷物いっぱいのバッグをかごに乗せて、

電源を入れずに走っているのですが、

出張先のクライアントの方が

『電源入れなかったら、重いでしょ!?』

『ちょっと漕がせてもらって良いですか?』

と言われましたので、乗ってもらったら、

『重っ!バカでしょ!?笑』

『あっ、トレーニングですね?笑』

と笑われました

そんな訳で暑いんですかね?



さてさて、話を本題に…

先日の12日(月・祝)に

私が契約しているスポーツクラブの

ゴルフ会員の皆様向けに

背骨コンディショニング体験会を実施しました。


今回は第一回でしたので、

まずはスイング時に身体が硬い・痛い

などのお悩みをお持ちの方に、

ゴルフのコーチからお声掛け頂き、

ご参加いただきました


背骨コンディショニングの理論の説明と

体操・矯正・トレーニングを実施。

実施前後に検査を行い、ほとんどの方が

最初より痛みなどが改善


そして、お楽しみのゴルフ動作の確認⛳️


すると、

『お尻の張り・痛みが全然なくなっちゃった!』

ヘッドスピードが3m/sも上がってミート率が4も上がっちゃったよ!今までなら10回に一回出るか出ないかの当たりが、10回中7回出たんだ!』

などのお声をいただきました

ちなみにこれは細やかなパーソナルとは違い

集団で体操等を行ってもこのような効果が

現れた方もいらっしゃったという事です


ゴルフの技術練習はもちろん大事ですが、

やりたい事やコーチから指摘された事が、

背骨等の歪みが原因の場合、

技術練習だけで改善をするのはなかなか大変で、

意識も色んなところに行ってしまいます。


そこで、一つの方法としては、

背骨の歪みを先に直して、

身体が動きやすい状態で技術練習を行う


その方法論が


にはあります。



『技術練習をしていてもなかなか改善出来ない…』

『痛みや違和感でしっかりと振れない…』

などのお悩みの方にオススメです!


10月31日までに

5回コースまたは10回コース

にお申し込み頂いた方、

先着5名様

5回コースは30分

10回コースは90分

のトレーニング、または

ソフト矯正をお付けします

{BB470915-2F25-4786-9009-A6095ED12E71:01}


ご希望の方はお早めにお問い合わせください!


---------------------------------------------------------

Concept of Trainingでは、


•パーソナルトレーニング

•体操教室(体験会を含む)

も出張にて行っております

ご興味をお持ちの方は、

090-2164-4762

takashiro.yamamoto@gmail.com

山本宛にご連絡くださいませ

なお、体操教室・体験会は6名様以上から

受け付けておりますので予め御了承下さい。

ホームページはこちらから