こんばんは!

パーソナルトレーナーの山本です!


急に気温が下がってきて、

この前までの暑さはなんだったのか!?

と思ってしまいますが、

私はまだ半袖・半ズボンです!笑



さてさて、

野球指導者講習会用の

資料に使う写真撮影をしていましたが、

野球のスイングの為に行う

メディシンボールを使っての

『爆発的動作のトレーニング』

もちろんゴルフにも有効です。



(野球・ゴルフで)飛距離を出したい方は、

ただスイングをするだけではなく、

爆発的動作のトレーニングを

組み合わせてみましょう!


下の写真は、

メディシンボール whole body(ホールボディ):アンダーハンドトス(アップ&バックワード)

ホールボディは全身という意味で、

全身を爆発的に使い、

メディシンボール(数キロある重いボール)を

頭上、やや後方に投げるトレーニングです。


スイング動作とは違いますが、

瞬発力(スピード)を養うのに効果的です!
{9144A3C7-DB0C-47E6-8182-8481D79B44D2:01}

{0B88F56F-6FEB-4B11-B657-6312BD9BCFB0:01}


ちなみにこちらは

私のブログに度々登場する

T's Golf Academyで撮影させていただきました!

つまり、T's Golf Academyでは

メディシンボールを使ったトレーニングも

実施可能ということです👍


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トレーニング・講習会等に関してのご質問は

takashiro.yamamoto@gmail.com

090-2164-4762

山本までお気軽にお問い合わせください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー